Misunderstood

別に今更言う必要の無いことだし、タイミングも謎なんだけど..
たま〜に雑誌や2chで見かけるのが、「Nasファザコン」というネタである。
全然ちがうと思う。
確かに父子共演曲が幾つかあるのは事実だが、本当にそれだけである。
むしろ多少の憎しみがあると言った方が近いと思うのだが。だってだってさぁ『The Lost Tapes』所収でKanye Westのghost producing曲"Poppa Was A Playa"。お母さんはもう少しお父さんが必要だったと思う的な言葉とか、父親の女好きはどうしようもなかった的な言葉にどうファザコンを見出すのかさっぱりわからん。
曲で共演したのは、Nasも大人になって、それにお母さんの死を経たりして、あるいは自分も子供を授かって奥さんも出来て、家族の有り難みとかをしみじみ実感して、それで共演しよっかなとなったんじゃないのかな。『Street's Disciple』のDisc 2ってパーソナルな内容だしね。
むしろ、どっちか言えばマザコンですよ。"Fetus"の最後の方なんか凄く感動的だし、『God's Son』のqualityは何によって生まれたか言うまでもないでしょ。まあ"Fetus"ってBiggieの"Respect"に内容が似すぎなんだけど、まあそこはNo Idea's Originalということで。
なんでユニバーサルさんは頑張って歌詞対訳つけないんだろうね。怠慢ですよ。ワーナーさんなんか『Paper Trail』にしっかりつけてきましたからね。やる気無いなら国内盤に携わるの辞めろ思う。