No.14 『Thank Me Later』Drake

大体は6月15日の記事に書いたので、そちらを参照していただくとして。

『Thank Me Later』を名盤言うにはキツイものがある。
"Fireworks"や"Shut It Down"を聴いてドラマチックメロウとか言うのは結構やけども、ぶっちゃけ聴くに値する曲なんてそれくらいなモンでしょ。
2010を代表するアルバムとか言っちゃってる人は、"Karaoke"とか"The Resistance"とか"Unforgettable"とかも好きだったりするわけ?だとしたら可哀想に思うよ。
あの程度の曲で満足してしまうなんて、よっぽど貧しい音楽生活を送っているんだなぁと。

結局、Drakeがチャートにて結果を残したシングルって何よ。"Best I Ever Had"と"Find Your Love"だけでしょ。どっちも歌がメインの曲です。
本人的にはNasとかAndreになった気分でラップしてるみたいだけど、正直誰もアンタのラップを評価してないからね。
だってヘタクソだもん。フロウしてないしリズム掴んでないし。
歌詞がいいとか言ったところでちょっと庶民的なラブソングなだけで、Saigonが仰ってたように予測可能なレベルで飽きる。浅く薄っぺらい。
クリスマスあたりに予定していたR&Bアルバムが延期したのはラップ寄りのセカンドを作るためらしいな。つくづく救いようがないよ。
自分の活きる分野、自らの特性をまるで理解していない。
本当ならA&Rあたりが助言すべきなんだが……無能か。
Weezyに説教でもしてもらうしかないのか。