眠い

Jason Mrazっていうと、キャップにTシャツ、ジーンズにスニーカーの格好で温かい歌を届けてくれるお兄さんっていう感じだよね。
歌が超うまいし、ラップみたいな歌い方もあるし、メロディーが優しくて素敵な、誰もが憧れるシンガーソングライターです。
Sleep All DayとかMake It Mineとかめっちゃ好きなんですよ。



意外と4thは渋く固めましたね。
もちろん変わらず歌声はスウィートだしメロディーも気持ちいいんだけど、今までの太陽が燦々と照らす明るさから、ちょっと憂いのこもったブルージーな味わいが出てきたのが、すごく興味深いのと共に、すごくカッコイイ。
わかりやすいアッパーなテンションは消えて、落ち着いたムードで黙々と淡々と演じられていく楽曲たち。見た目もえらくワイルドな感じになって、明らかに今までと違う。



今までの明るさとか超好きだったんだけどね、ちょっとキャラ的にフィールド的にBruno Marsとかぶる部分があるっていうのは、なくもないのかもしれん。多少は意識してるかも。
結果的に進んだ道はこういう渋み。個人的にはJohn MayerのContinuumを思い出しました。あれほどロックを押し出してはいないけど、輪郭は似てると思う。
Jason Mraz、マジかっけぇ。




そういやJohn Mayerも新曲を出したね。
一時期やたら無駄にageられてた感もあったけど、いろいろと揉めたりしくじったりしてるうちに落ち着いて、再び集中できる環境を手に出来たはず。
"Shadow Days"。やっぱりこういうベタなぐらいのブルースで奏でる方がしっくり来るのかな。いいと思う。声とオケが合ってるし、顔とかビジュアル的にもイメージが合う。PVも容易に想像できる。
アルバムがいつ出るか知らんけど、3rd寄りの内容に回帰しそうだ。いつだってJohnには進化を望むけど、まぁいったんはわかりやすくルーツに戻るのも悪くない。