いつかきっとわかる日が来る

また今日もドラクエ7のことを書いてこうか。
お金が入りやすくなってるのはナイス。ラッキーパネルが超絶ゆとり仕様になってるのも、まぁ悪くない。
ただ要所でフラグを説明口調で教えてくれるセリフはいらんね。なんかさすがにそれはやりすぎでしょって。
遺跡の構造が大胆に変更されて、そのせいで例のきれいな入り江が意味不明なロケーションになってるのも納得いかんね。行く動機が非常に弱くなってるし、気付きにくいんじゃ。だいたい、あんな辺鄙な場所、主人公とキーファは行かんと思うんだが。行かんというか、行けないんじゃないの。
デスアミーゴは難敵だったはずだが…しゃーないね。ラリホー入れましょう。楽勝です。
ってか、しっぺ返しを覚えないマリベル。まぶしい光を返すテクニックはなかなかに有用なんですけどね、そういう小細工とかいらないんか。
e-store特典のはやぶさの剣、あれはもうちょい早くにゲットすべきだったな。僕は警戒してフォーリッシュ編の途中で回収しましたが、あの感じならマリベルラリホーを覚えたタイミングでも挑戦できそうだね。
なぜかディレイされた愛用品たち。厚手の鎧&バイキングメット。危うく粘りそうでしたが、諦めて正解というか、過去ダーマの段階では登場しないという地味な変更。
しかし冒頭でも触れたけど、あんなに努力して手に入れてたウォーハンマーや炎の爪とかがいとも簡単に現れるという今回の仕様は、なんだか嬉しいような、ちょっと悔しいような。
ウォーハンマーはマジで大正義だからね。一度その破壊力に慣れてしまったら、もう二度とダーマ編をはがねのつるぎなんかで乗り切れないくらいに強烈。
慣れてるせいかラッキーパネルのおかげか、イノップ&ゴンズもそんなに苦戦しなかったな。全然レベルを上げてない分、奇跡の石マリベル後攻安定パターンが上手くハマってる間に、ウォーハンマーと鉄の斧が削っていきました。
今作のAIは久しぶりにハイレベルですよね。道具の使い方がいいし、最速処理を心掛けているのが好感。
ダーマ編はレベル12ぐらいでクリア。しばらくはスライム道場でコツコツ鍛錬を重ねよう思ってます。