We Are Young

アイドリング!!!ライブ遠征の旅3部作のラスト。今回のライブとメンバーの印象について少し。少し?


ライブ:演じた楽曲は従来のライブとさほど変わらないというのに、まいぷるが抜けた影響か、どこか漂っていたアーティスティックな雰囲気は減退し、もっとわちゃわちゃした和やかなムード、それこそアイドルグループ的な可愛らしいステージングだったような気がします。ごっちゃんの卒業ライブゆえそうなったのか、これからもそんな感じになるのかはわかりません。もしそうなったとして、これがいいことか悪いことかもわかりませんが。


35号:頭の回転がいいね。今回のMCだけでなく以前から番組やShowroomでも見せていますが、この子の機転の利いたコメントの的確さ、スマートさ、コンパクトさ、面白さはなかなかに秀逸なものがある。外見や名前だけだと飛び道具だと思われがちですが、めっちゃしっかり者。楓ちゃんほどの爆発力はないけれども、スパン!と切れる感じは遠藤舞のコメント力に近いかな。ルックス的にも後継者と言えそうだし、番組的にもこれからのアイドリング!!!を支えて行く存在になるかもしれないが、歳が若い分フルには活かせないのかな。
って、一人目から気合い入りすぎ!長すぎ!


34号:特に何も思わなかったが、MC中に隙間ができそうなタイミングですかさず言葉を挟んでくるあたり、たぶん思ったよりも普通にいい子なんだろうという気もした。


33号:このいっちゃん小さい子がセンターで一生懸命踊るっていうのがNEOの不思議な魅力であり、バランスの良さだと思うんですよね。ごっちゃんが抜けて6人、いびつな感じだよな。どうするんだろう。
るかぴょんと言えば号泣姉妹の妹ですが、ホントこの子の「だいずぎでず!」は可愛いんだよね。卒業という寂しさを彩る恒例イベントとしてこれから何回も耳にすることになるんかな。


32号:えらくはっちゃけてたね、初めてじゃないか。いろいろ気も遣うだろうけど、関谷さんは一生懸命だからね、なんか嬉しかったよ。歌も安定感があるし、メッセージも泣けて、彼女にとっても思い出深い会心のライブだったんじゃないかな。



31号:いつかこの子がバランス感覚を身につけた時、素晴らしいことになるんだろうけど、まぁかおるんと同じくその前に卒業するんだろうな。もちろん今のままでも普通に可愛いんだけどね、でもしんみりムードを破壊するのは個人的に好かんから、そこだけは。


30号:相変わらずな存在ですが、この子の泣きながらの喋りは素直で感じがいい。


29号:踊ってる時歌ってる時の笑顔がめっちゃ素敵。今回のライブで強く印象に残ったのが、らむたんの笑顔でした。意識もすごく高まってルーリーのプロフェッショナリズムをしっかり受け継いでいる感じがして頼もしいね。お世話になったかおるんへのメッセージも素敵、涙混じりながらもクリアにハキハキと発した声も爽やかで、将来のリーダー候補だなと確信しました。あの2月14日での言葉に嘘はなかったんだね。ホントえらい。


28号:意外なほどに印象がない。かおるんの顔を羨んでましたが、いやいやいや。


27号:痩せたんかな。さすがにきれいだった。ただ、彼女の女子校的な腐ったミカン的な振る舞いは全然かわいくないし、今のアイドリング!!!が潜在的に抱えてるギスギスを象徴しているから、早く大人になってほしい。


26号:尾島さんの飾らないまっすぐな喋りはいつ聞いても清々しいんですが、まっすぐ素直に別れの寂しさをぶつける尾島さんの言葉にはとてもグッと来るものがありましたね。
基本なんでも器用にこなす尾島さんは、あえて喋りに関しては取り繕うことなくストレートに届けてるんだけど、不器用なやり方のようで実はとっても器用なことなのかもしれん。狙ってやっているのなら。この女、底が知れん。
しかし、一体何が一番尾島さんの才能を発揮させられる職業なのか、わからんよな。女優かバラエティか。何だろうね。


23号:気丈に振る舞っていましたが、まいぷるに続きかおるんと、立て続けに彼女にとっての重要人物が卒業して、俄然やる気というか使命感というか、漲る気迫と凛々しく神々しいオーラが出ていました。"Forever Remember"は間違いなく今回のライブ一番のハイライト。
ただ、ひとつ言っておくと、あんまり勝ち気を出し過ぎるといかんよ。印象が良くない。
ライバルって。たぶんみんなビックリしてた。客席の空気が変になった。あれはさすがにおかしい。


22号:ツンデレってズルイよな、自分の好きなタイミングでさじ加減を調節できるんだからさ。でもホントるかえで以上に馬鹿馬鹿しくも愛らしいコンビ。るかぴーやがハタチになったら、二人で飲みに行きなさいよ。絶対に。


21号:天使。人を幸せにすることができる才能っていう、なんじゃそれを無意識に持つ、人類の宝。あんな飄々としてるかえぴょんが感情を溢れさせて泣くんだから、こっちもボロっボロに涙です。そこから一発怒涛の笑いへと展開して行く天才っぷり、何なんだこの奇跡の存在は。
あの件のあいうえお作文の3期生っぽさったら最高だったね。ノリノリ前のめりな藍ちゃん感と、斜め上をぼんやり見つめるゆりっぺ感、そしてそれを大きく包み込み華やかに形にするかえぴょん感。ホント素晴らしすぎた。
橋本楓ってあらためて不思議で、あんな可愛らしい存在なのに、本物は可愛いと同じかそれ以上に綺麗で、背もすらっと高く、それがまた何とも言えず浮世離れした何かを感じさせて、偉大。


20号:デルモってすげーよな。ほんと顔小さいし、足長いし、めっちゃかわいいし。
人見知りだっていうけど、結局は気のいいお姉ちゃんなんだから最高じゃん。その気になればリーダー候補筆頭だろうけど、まぁそういう気にならないんじゃ無理だよね。でも、そういうところも素敵だ。


19号:心なしかライブ中かおるんの隣にいることが多かった気がした。僕らの見てないところでずっと優しくサポートしてきたゆりっぺに見送られて卒業できたんだから、かおるんもホント幸せ者だ。
いつだってさりげなく優しさをみせるんだから、ほんとアイドリング!!!一番のいい女。
ライブの面でも相変わらず要所要所を的確に抑えてくれるし、これから先もまいぷるのいない中をしっかり支えてくれるはずだ。
外仕事も充実し過ぎてるし、ますます快進撃が止まらん!最高や!


3期:今回のライブ一番のグッドニュース、それは3期生グループによるCDデビュー決定!!!よく妄想はしてたけど絶対に実現しないんだろうなと思っていた展開が、まさかの現実に!
いつかのuRaアイドリングで藍ちゃんが語ってた夢がベストの形で実現だ!!!
avex、レプロ、ワタナベから事務所の枠を超えドリームチームを結成という、ホント歴史的な出来事だよな。
こんなんだったら、まいぷるがいた時にも369でやっておけよって思っちゃいます。門澤さんの夢は"voice"と"Only One"(と2回のニコはちとTIF)だけ残して儚く消えましたが。
きっとこのプロジェクトだって門澤さんはいつの日か夢見てたものだったと思う。門澤さんは最初からこの3人を高く評価し将来を託すべく重用してたからね。
まさか神原主導とも思えんし、一体どういった風の吹きまわしか、謎は残ります。
でも、決まっちゃえばそんなのお構いなし。
3期の素晴らしさは、全てです。顔、スタイル、性格、全てが個性豊かで魅力的。可愛くて綺麗なモデル体型の美女3人。全員が違うジャンルの美しさを持っていて外見から既に隙がない。それでいてバラバラな性格も優しくて穏やかだけどサービス精神旺盛、時にテンション高く振る舞いながらも同時に思慮深く仕事へ真摯に向かい合うプロ意識。本当に器用で仕事が出来る3人だよね。升野さんの信頼も厚いし、メンバーや森本さん、ファンからも愛され一目置かれてる3人です。
この3人を信じられない人はもう一度昨年の花火回を見て来い。華が違うで、華が。浴衣着た3人が映った時の画面の華やかさったらもうね。
歌の面ではゆりっぺを除く二人に怪しげなところもありますが、藍ちゃんは野音の時にまいぷるフォンチーというツワモノ二人と組んで"friend"を見事歌いこなして見せたりと下手ではないはずだし、かえぴょんは元々ソロパートは自分のなら上手く歌う人なんで問題なし。だから大丈夫。みんな器用にこなすだろうし、例え下手でも全然余裕でヘタウマの味を出してくれるに違いない。絶対にこの3人なら間違えることなく素敵なものを届けてくれるでしょう。
3期生ライブで、もし3人の曲ができたらかえぴょん作詞でっていう話もしてたんで、それの実現も期待できそう!果たしてホントに「ごはん食べましょう」的な歌が生まれるのか、乞うご期待!
長い!


17号:4年間良くも悪くもごっちゃんと絡みの多かった三宅さんですが、最後に披露されたエピソードはなかなかに感慨深いものがありましたね。ほんと、この人ももう少しやりようがあるだろうにもったいない。


16号:安定。まぁ、そりゃ頼りになるわな。それでいて相変わらずダンスフォーメーションとかもそつなくこなしてるし、やっぱ凄い人なんだよな。そりゃ天下の菊地亜美って感じだ。誇らしいね。
気のないコメントとか美味しいとこ取りとかもあるけど、いなくなったら寂しいに決まってるんだから、もうちょい頑張ってね。


15号:「アイドリング!!!の太陽」って、もうこれ以上何も言わなくてもいい素晴らしい異名だよね。ナイスだよ誰が最初に言い出したか知らんけど。
朝日がそばにいるだけで、太陽の光が照らすかのよう、みんなの顔が表情が明るくなって行くんだから。昨日は特に居たり居なかったりが激しかったから特に思わされたんだよね。
アイドリング!!!の持つ素敵の象徴。ありがたいねホント。


14号:何でもいいからはよ帰ってこい。みんなおらんと寂しいんじゃ。


13号:曲フリの件でさりげなくごっちゃんとの巧みな絡みを見せていて、せりなも腕が上がったんだなぁとしみじみ。アイドリング!!!の良心として、メンバーみんなを支えて欲しいね。応援してるぜ。


12号:これといって無い。イジリとイジメは違うからね。それだけは。


9号:学校の先生のようなメッセージ、バカリズムの名作「贈るほどでもない言葉」とは全然違う、そこにあるのはただ優しくて切ない世界。この人は美しい文章を作ってくるからね、すごい才能だ。あんな優しい言葉かけられたら、カラッカラになるまで泣けるっしょ。
あのフレーズ、めっちゃ汎用性があるから、今後も誰かが卒業するたびに使えるよな。次も流用したら笑えますが。


8号:お願いだから何かしらの形でかおるんお疲れさまって伝えてください。(追記:Twitterで書いてありました。みんなホント優しいんだね最高や)


7号:尾島がラストホリプロになっちゃって多少は寂しく心細くなってると思うんで、またいいタイミングで励ましてあげて欲しいです。お願いします。


6号:とんちゃんはいかにも末っ子っていう図々しさがあるんだけど、ああいう不器用なやり方で感謝の想いを伝える姿を見せたりされたら、やっぱり許しちゃうんだよね。そういうのも末っ子ならではだな。まぁでも裏表がないっていうのはいいことだ。爽やかに健やかに美しく。なんでやねん。


以上です。
長っ。