Survival Of The Fittest

川崎宗則が現地の番組でインタビューされてて、いろいろ楽しくやってましたが、その中で「野球以外に好きなスポーツとかある?」って訊かれて「バスケットボール」って答えてましたね。しかも選手名を具体的に出していて、Michael JordanやScottie Pippenあたりは無難ですけど、そこからToni Kukocが出て来てビックリ。いけるやん。さらにはグラント・ホーレス…あぁ、Horace Grantだな。ちょっと遡った。さらにはRon Harper。いいね、ナイスナイス。
外国で生きるということは、少なからず日本という国を背負って生きるということになるから。全然簡単には行かないよね、苦しいこと理不尽なことたくさんあると思うけど、本当に逞しく輝いているムネを見ると、熱いものがこみ上げてくる。
頑張ってプッシュし続けて、大きな喜びを掴んでほしい。
ガンバレ。