また今度いいことがあるはず

昨日のShowroomがなかなかに衝撃的だったので、何か書こうと思います。



いやぁ、まずせりながいてよかったよ。
あんまりない緊急事態ではありましたが、さすがチーム屈指の芸歴を誇る姐さん、落ち着いて場を進行させます。まったく取り乱すことなく、むしろくるみんのキャラを活かすべくなかなかにゆる〜い空気を演出、のんびりとまったりしたムードで番組を構成してて、グッジョブ。あたたかくトゲのない上品なトークアイドリング!!!の最大のいいところであり、扱いの難しいくるみんですら問題なく機能させるせりなのMC力はひっそりとハイレベルなものがありました。
さらには朝日さんが到着してからの展開。せりなが切り替えて披露したサバサバしたMCングは番組の流れを円滑にしてくれたばかりか、朝日さんにとっても精神的に一番助かるやり方だったような気がします。下手に優しくされるよりも、あそこは怒られたり冷たくされたりした方が気持ち的に助かるところなんです。意識的にか無意識なのかはアレですが、全方向においてベストの選択ができるせりなの地力に感動。番組にとってのベスト、朝日にとってのベスト。その両方を一発でつかんだんだから。
くるみんも番組中の違う場面で言ってましたが、こういうところがせりなの性格の優しいところですね。さりげなくも気遣ってあげられるっていう、最高に素晴らしいところ。精神的支柱だ。
本当にチームにとって大切な存在。



そして、朝日さん。
なんというか、流れが悪いよね。ひざの件もそうですが、はーカラでの無得点戦犯事件とか今回の寝坊遅刻とか、ここ最近なかなか辛いシーンが続いています。
朝日には無邪気に笑っていてほしいからね、こういう辛い思いをさせたくないんだよな。
なんとかしてこの流れを断ち切って、またPOPな幸せを届けてほしい。
頑張って。