#1 "Promise" アイドリング!!!

アイドリング!!!が本気で歌唱で聴かせる曲で言うと、3度目の記念日がありますが。
このPromiseもその流れを汲むものであり、メンバーもアップデートされていますね。
1期の3人に加え、2期から三宅さん、3期からはゆりっぺ、4期からは祐奈さん、そしてNEOから古橋関谷のまゆまゆが抜擢。みんな自信持っていいよ。頑張りな。
初めて披露された場は13thライブでしたね。
皆で向かい合い、集中を高め、見つめ合って息を合わせ、声を合わせ、重ねていく。
3度目の記念日には、張り裂けそうな緊張感が伴うんですが。
このPromiseはもうちょっとカジュアルに、穏やかに披露できるのが特徴か。


歌を届けたい相手は、やっぱりあのお方。
2番でちょろっと歌ってるから、変な感じもありますけど。
まいぷるを送り出す。送り出し方にもいろいろある。
歌で送り出すのであれば、自分たちの成長した姿を見せることが、一番の恩返しになる。
結果披露された歌は、今までと変わらない、美しく透き通ったアイドリング!!!らしい歌声。
きっと大丈夫。大黒柱が抜けたって、魂は受け継がれている。まいぷるの残した精神は、しっかりとメンバーたちが引き継いでいる。
そう。大丈夫なんだよ。そんなことわかりきっているんだけどさ。
2番のAメロの1小節を歌うまいぷるの声を聴くたびに、涙が溢れそうなほど熱い感情でいっぱいになる。
本当に特別だった。特別な人で、すごい人だった。誰にも真似できないぐらい偉大で、それでいてあんなにチャーミングで。
遠藤舞としての活動も順調よ。地道に確実に歩を進めている。
でも、アイドリング!!!遠藤舞は、もういない。それが切なくて、寂しいんだっていう。
なんだっけ、さよならは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束ング、だっけか。
約束したんだから、いつまでも泣いているわけにはいかない。
約束しちゃったんだから、ちゃんと守らなきゃ。
菊地亜美橋本瑠果ぴょんを月一で遊園地とかに連れて行かなきゃいけないのと同じように。
どんなときも、君の背中、見てる。そして、I miss you.


またいつか、まいぷるが見ている目の前で、この曲を披露してほしいね。
そんなこと考えた。









以上、2014年名曲トップ20をお届けしました。
明日以降もまた別の企画を考えてますので、よろしくお願いします。
それでは。