メンバーレビュー2014 part 1

企画第2弾としまして、アイドリング!!!メンバーそれぞれの2014年を振り返ろうと思います。
対象としましては、今年グループに在籍していたメンバー25人です。
レビュー的なものと、今年の名言的なものを載せます。
文章自体は先日のハワイ帰りの飛行機にてほとんど作ったので、9月くらいですかね。
少し手直ししましたが、微妙にアップデートしきれてないかもしれないので、そこは許してください。
では、始めていきましょう。1日4人か5人ずつかな。



30:「出来の悪い子ほど可愛い」とか言うけど、たぶん真実ではなくて、正しくは「可愛ければ出来が悪くてもオーケー」だと思います。
まさか2014年最後にこんなのが待っているとは思ってなかったよ。最後の最後まで不思議なやつだった。全然笑わないし、何考えてるか不明だった。(いろいろ推測はできるけど)卒業の理由も結局よくわからんし、いくらなんでもこのタイミングはないでしょ。
最近まで、バラエティもライブもルックスも物足りず、なんだか5期生を象徴する伸び悩み。
だけど、ちょっとずつ変わっていたのも事実。14thも菊地卒コンも可憐さを取り戻しているようなところがあって、可能性を予感させていた。
元々はかわいい子なんだから、ポテンシャルは間違いないと。
可愛くなりさえすれば、あの綱渡りトークも、棒読み歌唱も、みんな許しちゃえる。最年少だし、まだまだどうにでも伸びて行けると思っていた。
実際なんか最近かわいくなってたからさ、全然余裕でワンチャンあるよと、ワンチャンどころかいくらでもチャンスあるだろと思ってたのに。
...また落ち着いた時に復帰してもいいからな。
うん、まぁホント別れ方までムチャクチャで、出来が悪すぎるよね。
あかんわ。マジで。


「ゆうなちゃんと、おじーさんと」
あんまり機会が与えられなかったけど、この子の天然は明るく機能するモノだったから、もっとフィーチャーしてもらえたらなぁと、今更ながら思いますね。




3: 月刊での旅行では呑気でお茶目な姿を見せつつ、卒業を発表したあの日以降は、より一層意識的にリーダーらしい振る舞いをとっていた気がします。ラベル暗記での成功も地味に光る中、何と言っても卒業ライブ。シンプルでありながら胸に強く響いた数々の名スピーチ、そして集大成のステージを完璧に飾って見せた圧倒的名唱。最後までみんなの憧れのリーダー、みんなの大好きなアイドリング!!!3号遠藤舞として、美しく去って行きました。
ソロキャリアもゆっくりと確実に前進。楽曲にも恵まれ、マイペースで力みのない順調な活動を展開中、その一方でアイドリング!!!遠藤舞を失い歌の面で笑いの面でビジュアルの面で大きなパワーダウンを強いられていますが、それはまた別のお話。
ファーストアルバムが出るのを超楽しみにしてます。ゆっくりでいいので、頑張ってください。
個人的には直筆サイン入り生写真が当たったのが超嬉しかったです。ありがとね、まいぷるさん。


「妹がいっぱいできたような気分で、とても嬉しかったです」
穏やかに微笑みを浮かべて重ねた言葉が本当に感動的だった。こんなに優しくてかっこいいお姉ちゃんがいたからこそ、アイドリング!!!はあったかくて素敵なグループになれたんだって、すごく実感させられた。




25: いつまでも胸の奥で暗い影を落とす悲劇的卒業。衝撃的で精神的に来る辛い辛い卒業。月刊でのタロット占いの通り、「周りにはもっとできるようにうつって勿体無いように思われるけど、本人的には満足な人生になる」っていうのが、はからずも現実になってしまった。
本当に難しいところで、逃れられない負のスパイラルだったから。
願わくば女優としてひと華咲かして欲しい。少しずつでもいいから頑張ってもらって、三宅や河村や高橋、倉田あたりにドヤ顔を叩きつけてほしいね。まぁ、無理ない程度に。待ってます。


「なんか、わふわふしちゃう」
久々の遠藤先輩を前に舞い上がりまくったゆうかお、冷静に状況を確認しようと発した言葉が、まさかの業界用語に。
はーどっこいカラオケもそうだが、この謎の業界用語も言ってみれば笹谷さんのしもしもに通ずるものがあり、実はごっちゃんは無意識レベルで未来を暗示してたみたいだ。




16:言いたいことは散々書いたような気がする。なんかあるかなぁ。
まぁ、ほんと長い道のり。始まりを思えば、ずいぶんと遠くまで来たけれども、優しくもなんともないけもの道が延々と、頂まで続いていくんだねっていう。
夢があるって素晴らしいけど、立ち止まって今を幸せに感じることも大事だから、ところどころで節目を作って、セレブレーションしてください。
上手くいくと信じてるし、大丈夫だと思うけど、もし叶わなくたって、決して惨めとか全くなくて、あなたの成し遂げてきていることは偉大で素晴らしいことだから。
あんまり気張らずにね。慌てず騒がず。天下は必ず取れるから、日々の感謝は欠かさず、誠心誠意生きていく。その先に自然と答えは出てるはず。
頑張ってね。お身体だけ気をつけて。


「てかありがとうより上の言葉ないかな?笑 ありがとうって言っても言い足りない!!( ; ; )」
愛した分だけ愛になって返ってくるという、そんなことを思いましたね。また何かありましたらメンバーや升野さんと絡んでください。お願いします。





とりあえずこんな感じで。なんちゅう暗いスタートなんだ...