メンバーレビュー2014 part 5

スマホ版のドラクエ5をやってます。
たぶん人生で50回くらいクリアしているゲームですね。モンスターブローチなる限定アイテムに釣られて買っちゃいました。
上級者は関所を越える前に川沿いを歩いてピエールをスカウトする。そして、神の塔を登る前に修道院の南あたりをふらふら歩いて笑い袋経由でホイミンのスカウトを行う。
最近好きな仲間モンスターはサイモンですね。特技レスなアタッカンテですが、なんか愛着があります。あとはベタですがガンドフね。めっちゃ頼りがいがある。



23:激動の一年ですよ。憧れの先輩の卒業、大切な親友の卒業、センターを務めたシングルがやや失敗、NEOはぼちぼち成功、変わらず神原や時宗の寵愛、まさかの大学進学...
自分の売りは顔っていうキャラを無理に強いられていますが、確かに一時期に比べて番組では苦戦しているわけで、何かしらほしいところではある。
お金大好きダンスとか没ング!!!の食レポを見れば、一部分で瞬発力はあるんじゃないか。活かし方を知らないだけで。
立場的には恵まれているので、今後は優しさが発揮できるといいですね。そのためには大人になれ。
勝気なのはいいけど、勝ち負けよりも大切なものがあるだろ、それがハートだよ。
自分を殺して、周りに、チームに尽くす。それが出来て、初めて中心メンバーになれる、自分なんて殺しなさい。自分を犠牲にしても自然とスポットライトを浴びるっていうのが真のエースのあり方。殺したところで消えちゃうような人間なら、それはエースにふさわしくないという証拠。
今後の展望とか妄想するしかないんですが、もしNEOをもっと躍進させていくのであれば、残りの6人をもっと立てていきなさい。
特に石田佳蓮ですよ。伊藤さんが持っていない才能をいろいろと持っているから。そこを遺憾なく発揮してもらうために、もうたくさんの権限を与えましょう。それこそダブルリーダーにするぐらいの。
頑張ってくれ。正直まったく推しメンではないんだが、プロデューサーが変わらない以上、あなたが中心になることは決まっていて、あなたの存在がアイドリング!!!の行方を左右するんだから。
だから、頼むよ。重いけど、託すしかないんだ。


「どうも伊藤ハムです」
唐突に出てきたフレーズ。ちょっと面白かった。




31: 時折見せる失態やユーモアの欠如は育った環境の劣悪さが招いたものなんだろうね。ぶっちゃけDQNなことも多々あるんですが。
それでも彼女をポジティブに捉えることができるのは、その情熱の美しさゆえである。
#1194を見ましたか。ニコニコアンケートで敗北を喫した後の清々しくも悔しさあふれる表情、そして今度いつか絶対歌いたいと強く誓ったあのハート。
あるいはブログで書いてあった「SPEEDさんのWhite Loveをせきと歌うのが夢で」的な文章。
ここまで歌に青春と情熱を注いでくれている。一途に歌を愛していて、こんなにもアイドリング!!!のライブに全身全霊のパッションをぶつけてくれる。
アイドリング!!!の曲ファンとして、こんなにも嬉しいことはないよね。こんな熱いメンバーがいてくれて、本当に幸せです。
まずはライブを頑張ろう。もう既に高い水準に達しているけど、まだまだ細かく身につけられるテクニックがあるはず。場数を踏み、経験を重ね、究極の歌とダンスを目指してください。経験値と自信さえつけば、ステージを制することができるよ。それくらいのものを持っているんだから。
番組もね、いつかバランスを身につけることができるはず。足し算だけじゃなくて、引くことも必要。これも経験が大事。やる気があるのはわかっているから、あとは頑張りすぎないこと。
まぁね、そういう娘なんだよな。気ぃつかいっていう。それは古橋のいいところなんだけどさ。
それをみんなわかっているから、先輩達みんなから愛されているんだよね。みんなそっけないようでいて、古ちゃんのこと認めているし、かわいいと思っているよ。だから、大丈夫。
年頃だし悩むことも多かろう。それはもう全然よくあること。あんまり焦ったりせず、自分らしさを磨くだけで、きっと大きな花が咲くでしょう。全然問題ないよ。
あとアレだ、ブログ頑張ってね。実はなかなか読み応えのある文章を書けるんですよ。藍ちゃんやかえぴょんに褒められてたよね。なかなか臨場感があってダイナミックな作風。これも頑張ってね。


「バカ、もう」
ごっちゃんもそうだったけど、力まない瞬間こそ面白いんだよな。




32: 関谷さんが加入して1年ちょっとになるわけですが、彼女を見るたび思うのが、もう本当にまさにアイドリング!!!向きの逸材だったんだなぁということ。上品かつ一生懸命で揺るぎないし、ひたむきで、それでいてどこか抜けていてポンコツ、真面目の中にもボケがある、もう理想的な人材なんだよね。入ってきてくれてありがとうっていう。
加入当初から多彩な笑いのパターンを持っていて、顔芸とかキモい動きに加え、生来の天然も上手い具合に炸裂、だんだんと先輩にも理解され、チームの中でも輝ける芸へと成長しつつあります。トーク方面に不安要素がありますが、彼女自身の向上心でもって、絶賛磨き中ですね。今後改善される可能性がある。
歌とダンスはね、もう相当なレベルに来ていますから。経験が足りないだけで、そこはもう場数を踏むことで解決されるはず。全然問題ない。こなしていくうちにDメロも率先して任せられるようになる。絶対大丈夫だね。
並み居る強者の先輩たちにも好かれているのもデカいよな。菊地や三宅、酒井あたりからも面倒見てもらえてるし、伊藤との関係性も良好。もうめっちゃ順調です。
あとは年下メンバーとの関係性だね。まぁ複雑な所ですが、いずれじわじわとリーダーシップもとっていってほしい。できるはず。いつかタメ口に近い感じになって、そうしたらいよいよ関谷さんが覚醒するはず。
ルックスもすっかり磨かれ、普通にかわいい気がします。ありがたすぎる。
ということで、超順調。毎日着実に成長を続けていて、もう近いうちに欠かせない主力メンになってくれるはず。何ひとつ間違ってないからね、ガンバレ!!!


「今日がお誕生日なんでーす!!!」
言葉で笑わせることができたら、もう全知全能クラスになれそう。磨いてね。




34:早熟なNEOの中でも彼女は立ち位置がなかなか定まらずにいたが、気がつけばゴリ押しのような形で地上波進出。AD木村さんには及ばなかったもののアイドリング!!!内では右に出るものがいないその身体の柔らかさで地上波にインパクトを残すと、アイドロングでは新規獲得を連発、さらにはドラマ出演ゲットと一気にレールに乗った感がある。なんか謎のNHK教育レギュラーもあるし、どうやらボックスコーポレーション内のファーストプライオリティにちかいものを手にしているみたいだ。
しかし、何か勝負できるポイントがあるのか。たまにパンチのきいたボケを見せますが、トークそのものは不安定。さらに問題なのは本体内での不和で、番組中ですらメンバーに嫌味を言われたりするっていうのは、ちょっと普通じゃない。石田佳蓮との関係性も異様に冷えてますし。
まぁ最悪グループで嫌われようが、所詮はアイドリング期間であり、その後の仕事へ繋がって行けばいいんだよな、ただ人間形成とか大袈裟ですけど、もし芸能界でそれなりに頑張ろう思うのであれば、こんな集団行動で揉めたりするような人間性じゃダメでしょ。
ニコはちでおっしゃってた「5期生さんよりも練習した」みたいな発言。ね、あれすげーよな。クソすぎるでしょ人間性
そのハングリーな想いは立派。菊地も自分の後継者を最後にして見つけた感じだろう。最初は古橋を後釜と見込んでいたと思うが、じつはさとれなこそがっていう流れ。
それなら、やはり性格の改善を。
菊地みたいに要領良く気を回せればいいんだけど、たぶんそう簡単な話じゃない。
朝日だって生まれ変われたんだから、誰にだって。


「賢くなる」
いくつかあった大喜利の場面で結果を出すというのは、なんかヒントになるかもしれない。




35:どうしても飛び道具的な扱いをされるのはもう避けようがないことなのだろうか。ルックス的には王道なだけに勿体ない気もするけど。
特別フィーチャーされるわけでもない中、与えられた場面場面で確実に結果を出していくことで、信頼を強固なモノにしていきましたね。
年始のAD兼光さんとの対決の時はヒヤヒヤさせられましたが、結果的にまずかったのはそれくらいで、あとはひたすら及第点以上ハイレベルパフォーマンスを叩き出す安定感。
ニコはちアンケートの破天荒MCって今年だったっけ?ちょっと忘れましたが、もう枚挙に暇が無いっていうやつで、たくさんありますよ。ケンカオーディションもよかったし、虫のコスプレもよかったし、食レポのダジャレも先陣をきっての成功だったし、母乳の件も強烈、迷企画ファーストキスそのときアイドリング!!!は?でのプレゼンも逆境のなかで満点を叩き出したり、まぁセンスが抜けてるよね。エトさん?エトさん?も良かったし、他の何気ない短いコメントもキレがあって有用だし、いつも言ってるけどまいぷるが担っていた笑いの要素を持っていて、アイドリング!!!のスマート笑い部門だね、ほんと頑張ってほしい。
あと何といってもはーからですわ。MVPはるかぴょんでそれは揺るがない事実なんですが、トップバッターだったミケーラの大成功。彼女が道筋を示してくれたおかげで、のちのメンバーたちの成功へと繋がり、この企画の大成功へと導かれたわけで、本当ならダブルMVPぐらいの貢献ですよ。巧いし、笑えるし、それでいて序盤はコンパクトな合いの手をチョイスしながらBメロからサビにかけて大技をチョイスしていく盛り上げ方。なんとも掴み所のない飄々とした振る舞いなんですけど、頭の回転は鋭くキレキレなんだよな。手本がないわけで、前例がないなら自分が前例になる、そしてベストを尽くすという。本当にすごい娘。
いろいろすごくて完成度も高い。ってなるとアイドリング!!!期間は終了じゃないのかってなりますよね。まぁ実際そうなのかもしれない。ニコはちとか新大陸とか全然出たりしないし、事務所の出し惜しみなのか、それともなんか別の理由があるのか。同じavexという括りでも微妙に違うみたいで、ここらへんがこの先どこかで足を引っ張らないことを祈るばかりです。
最終目標はモデルかな。まったく不足はないでしょう。あとはタイミングだけ。
今後伸ばすとしたら、もうちょっと親しみやすい雰囲気を出すことか。やっぱりとっつきにくいルックスですよ。ハーフで美人ですから。難しいけどね、でもなんとかして先輩に好かれるような、そしていずれできるであろう後輩にも慕われるような、そういうムードを出すこと。アイドリング!!!在籍中もそうあるべきだし、卒業した後で上手くやっていくときにも必要なこと。簡単なことではありませんが。


「おまえナイスだなぁ」
まさかあのタイミングでこのレベルの爆笑が産まれるとは思ってもみませんでした。傑作回だったNEO殿#24を最後に爆発させた強烈なフレーズ。すごい。本当にポテンシャルの塊。




はい、とりあえずレビュー終了です。
もうちょっと煮詰めたら良かったんだろうけど、まぁええわ。
そして、あともう一個考えてる企画があるんですが。
どうしようね、やろうかどうしよう。めんどくさいし、どうしよう。
考えておきます。