とりあえず

今年は例年になく年明け早々から新譜がいろいろ出てますよね。Mark Ronsonとか流石だったし、The-DreamとかNe-Yoあたりも出来がいい。ここ最近つまらないブラックミュージックが続いてるんで、良い1年になることを期待しましょう。
なんとなく朝の通勤にEminemのラップを聴きまして、これ何だっけと考えてたんですけど、あれだねハライチの漫才だ。
スタートにワンフレーズを発して、そこからその韻をキープしたまま微妙にずらした言葉を連ねていく。畳み掛けて行って圧倒する。同じだ。同じやり方、同じ作り方。
どっちがネタ書いてるんだろうと調べたら、澤部じゃない方が作ってるらしい。岩井さん。
もし彼がヒップホップ好き、エミネム好きなら面白いなと思ったんですが。
どうやらスピッツ好きだとか。そうなんだ。知らんかった。
これからも頑張ってください。