がんばるかぴょん

痛めた右足のふくらはぎの方は多少落ち着いてきました。はい。
昔、寝違えた時にかなりきつかったトコロをとりあえず大学に行ってその日は僕の苦手なフラ語の授業があったんです。かなり集中しなくちゃいけないからね、もう首が痛いとか言ってられない、とにかく頑張っているうちに、いつの間にか寝違えた箇所のことは忘れていたっていう。そんなことがかつてありました。
そう。だから必要となれば動かせるんだよ。本当に迫られたら、走れるし早歩きもできる。
どうせ安静しかないんだから、とりあえずこの感じと付き合って行く。はよ慣れて、自然に近づいて行き、いつの間にか終焉を迎えられたらいい。


NEOのベストアルバムをチラッと聴きました。
新曲が2曲、インタルードにはライブでやっている自己紹介を収録、あとはショコラ☆ロマンティックのオリジナルであるどるNEOバージョンが初音源化というのがポイントか。
ほぼ全てが網羅されてますが、一応NEO関連で言えばショコラ☆ロマンティックのNEO期オンリーバージョン(無限ラビリンス所収)、雨とワルツ(アイドリング!!!本隊のRodeo Machine所収の名曲。NEO一番の名曲)、あとドーナツの向こう側のNEO期バージョン(本隊のキュピのどれかのバージョンに収録されてる)が漏れてますね。
あとDVD。FESでのパフォーマンスが収録されてますが、ここで披露されたショコラ☆ロマンティックの7人バージョンは最高ですね。この瞬間のためだけにこのアルバム買う価値あると思いますよ。
新曲について。
大ラスの寝起きは説明口調が過ぎるのが寒いところですが、積み上げたものの集大成として重みがある。メロディもトラックもかなり大味ですけど、今までの頑張りとか思い出があるから、胸が熱くなる。みんなよく頑張ったねっていう気持ちになります。
あとNEO Kiss Memoriesですね。先日も書きましたけど、サビが弱い。弱すぎて勿体ない。
僕がもしこれを構成し直すとしたら。
イントロ→Aメロ(これをサビとして扱う)→Bメロ(これをAメロにする)→Aメロ→間奏→サビ(これをブリッジ=Dメロにする)→Aメロ→アウトロ
こうします。こうした方がオシャレになると思いますね。また今度暇ができたら一回作ってみたいと思います。
みなさんも自分なりのリミックスを考えておいてくださいね。