ナイターならデイヤーだろ

セレブねぇ..どうしても耳につきますよ、その表現。
言うまでもなくセレブの語源は英語の"celebrity"、「有名人」という意味であります。当たり前やな。当たり前なんだけど,,
テレビをつければセレブ、セレブと聞こえてきますが、画面にうつるのは見知らぬ顔ばかり。セレブママ言ったって誰もアンタのこと知らないんですけど。誰も知らない有名人?かえれ。
悪いのはメディア。反省しなさい。
外来語という便利な言い訳もあるけど、そんなことばっか言ってると、あとで絶対恥かきますよ。ちゅうか、もう恥だよ十分に。
きっと日本人が全員フツーにそこそこ英語しゃべれるようになったそのとき、はじめて日本はワールドカップでも勝てるようになるんじゃないかな。僕はそんな気がする。超無茶苦茶な予想ですが。