山下智久 "Summer Nude '13"

最近ほんとテレビを見ないんですね。フジテレビは糞だし、NHKも糞。TBSやテレ朝は言わずもがなだし、もう全然ですね。
ドラマなんてここ数年見てませんよ。面白くないしね。

この曲はこの前の月9の主題歌でして、もちろん見てないんですが、この曲自体はやはりというべきか素晴らしいんですね。
もともと真心ブラザーズがけっこう好きでして。まぁ大して聴きこんでるわけでもないんですが、やっぱり倉持さんの声の支配力とかメロディの哀愁とか、いつも胸に強く響くんです。
"Endless Summer Nude"はド派手なアレンジでして、もしかしたら真心の中では売れ線に近くてとかく敬遠されがちな曲なのかもしれないが、それでも見事な楽曲であることに間違いはないし、彼らを代表する曲のひとつなのも間違いない。

僕はカバーという行為に対してはあんまり好意的に考えてない人間なんですが、まぁ今回のはそんなに悪くないかなと思います。
山Pの声がけっこういいんですね。鼻にかかったような、それでいて甘い声がいい感じ。わりとくせになる、いいボーカリストです。
俳優としても存在感があるし、同世代として頑張ってほしいです。
うん、いやホントですよ。心こもってますから。『コードブルー』とか見てたし。