あとはかおるん復帰で真の完成形なんですが

毎日毎日ゴメンね、暇なんです。しかも、もの書き意欲が爆発中でして。
あとゴメン。今回も長い。



みなさん見ましたかね、昨日のNEO殿Talk Night。あの時間帯での最後の放送でして、曜日を変えて隔週放送になるとはいえ、24回という長寿番組として頑張ってきた中での最終回だったんですが、個人的には最後にして一番面白い回だったんではないかと。
いとしのアイドリング!!!メンバーがやっている番組なので見ようといつも思うんですけど、いざ見てみるとなかなかのテンションとどうしようもないカオス感に圧倒され、結局そっ閉じになりがちなNEO殿さんなんですが。
るかぴょんの欠席こそあったものの、みんなが見事に絡み合って楽しい回。これはぜひYouTubeあたりでチェックしてください。



なにが良かったかというと、まぁ言うまでもないんですが石田佳蓮。佳蓮ちゃんの存在が明らかにムードを高めてたんですね。
もちろん佳蓮ちゃん自身の美しさも最高なんですが、彼女の特徴である受けの力。これがNEO期の面々と非常に相性がいい。
物怖じせずぶっこみまくるNEO期メンバー。それはとてもナイスなことなんですが、問題なのはそれを誰もキャッチせずにそのまま宙ぶらりんにさせちゃうことなんですよね。一応、伊藤祐奈が無難にツッコミを入れるんですけど、それもちょっと離れたところから第三者的に入れるもので、全体的に見るとぶっこみはちゃんとした形にならずグダってしまう。ディスるわけではないが伊藤さんのツッコミ自体わりと平凡だからね。
でも佳蓮ちゃんの受け力はどうですか。昨日は石田佳蓮を紹介ということでモロにフィーチャーされたわけですが、真ん中に座った佳蓮ちゃんに対し四方八方から飛んでくるぶっこみをきっちり受け止めながら、泰然自若からは想像できない意外なまでの気の利いたボキャブラリーでしなやかに形を作っていくっていう、なかなかハイレベルな仕事っぷり。どうよこれ。
元々けっこうなトーク力の持ち主だったんですけど、もしかしたらgirlsnewsエンタメ仕事での独り喋りも活きているのかもしれませんね。ほんと佳蓮ちゃんはトークもいい。本隊Showroomの#5(尾島・石田・関谷)とか最高だったからね。
また彼女の持つ落ち着いたリズムが心地よいんだよね。ホントNEO期はアッパーだから。緊張なのか嬉しさゆえなのか昨日はみんなのテンションがいつも以上に高くて凄まじかったんですが、そんなとにかくアッパーで怒涛の一本調子で息切れしがちなのを上手くペースダウンさせていて、ここらへんもナイス。
こういうところが大人の魅力、大人のやり方だよな。僕は個人的に大好きですね。
大人って書いたけど、後輩たちなので丁寧語ではなくてタメ語の佳蓮ちゃんが見れてそれもめっちゃいい感じ。すごくリラックスしてて、まぁ17ですからね、歳相応な感じが出てて良かったです。かわいい。
みんなが佳蓮ちゃんを慕っている雰囲気も出てて、それもすごく感じがいい。石田佳蓮のカリスマ性だよな。
NEOに新たな側面が加わり、より発展を遂げていけそう。ほんと昨日の放送が爽やかだったからね。
まぁ逆に本隊との棲み分けは大丈夫なのかっていうのもありますが。佳蓮ちゃんのやり方はわりとアイドリング!!!本隊のやり方であって、NEOがその芸風をやったら意味ないんじゃないかっていうのもあるかもしれんね。うん。まぁ、知らん。あとで考えよう。



他に昨日目立ったのはやっぱりミケーラ。トークがとにかく万能でボケもツッコミも狂言回しも展開も全部こなせるからホントすごい。この前のニコニコアイドリング#28(28&35)の時はまだミケが慣れずに敬語が出てたけど、昨日の放送ではちょくちょくタメ口も出てきて距離がより縮まった感じがあったね。これは今後に向けて重要なポイントになるかもしれん。頑張れ。
誕生日だったので準主役だった関谷さん。彼女ならではの細やかな気遣いをベースとした立ち回りは相変わらず素敵なんですけど、それ以上に昨日はポンコツが溢れ出て止まらないっていう。19歳初日をかなりのボケボケでスタートして、これまたいい感じだよな。さすがに毎日こんなのを見せられると多少イラつくこともあるかもしれませんが、そうさせない彼女の人徳&誠実さがあるから、変わらず大丈夫でしょう。ゆりっぺ2世か。これはavexクオリティか。しっかりしてそうな橘・関谷がポンコツで、ポンコツそうな倉田さんがしっかりしてるんだよな。面白い。まぁ何はともあれ依然としてNEOのキーパーソンですね関谷さん。頑張れ。
あとは古橋ですよ。キャラ的に佳蓮ちゃん加入の恩恵を最も受けるんじゃないか。昨日もだれかれ構わず動いてましたが、たまに伊藤祐奈に気を遣ってぶっこんだりするあたりの優しさが素敵じゃん。めっちゃ気ぃ遣いだからねこの子も。なんか1周まわって普通に可愛く思えてきました。っていうかもともと綺麗な子なんだよな。序盤の激しい勘違いを乗り越えて落ち着いたら、そりゃいい感じにまとまってきますよ。三宅や菊地さん、河村さんのいじりは古橋をつぶしかねない下品さで面白くもなく最悪ですけど、そういった先輩方からは距離を置いて、佳蓮ちゃんや朝日、ゆりっぺあたりの上品ツッコミ組と上手く絡んでください。頑張れ。



気になったのはボックス組。伊藤と佐藤。
伊藤としては頼りになる新メンバーでしかも公私で仲の良い石田さんということで、いろいろと助けになるはず。ただ、あんまり頼りにならない分パワーバランス的に序列が出来上がっていたかおるんの時と違い、自分を上回りかねない力を持つ石田氏の加入は、いずれ伊藤的に面白くない感じが出てくるかもしれない。エース伊藤でかおるんがサポートする体制から、まぁ今は大丈夫にしてもそのうち伊藤石田のダブルエースっぽくなったりした時、果たして勝ち気な伊藤さんはそれを受け入れられるのでしょうか。佳蓮ちゃんは年上の先輩を立てるでしょうが、いろいろ状況が変わった時に取り巻く環境も変わって、ひと山ぐらい困難があるかもしれませんね。それまでに祐奈さんが大人になってくれてたらいいんですが。
さとれなは昨日ほとんど喋ってませんでしたね。彼女について深く知らないんで正直よくわかりませんが、ああやって人懐っこく甘えたりする感じでマスコット的に振る舞えたらいいかもね。テキトーですが。



とりあえずそんなところです。おつかれさま。