Let Me Ride

2015年10月5日。あの日、確かに僕は日本武道館にいた。
アイドリング!!!の15thライブ。
翌日の帰りの新幹線。いつものように、嬉々としてブログを更新する予定だった。
しかし、困ったことに何も浮かばない。何も想いがない。
何書こう。関谷さんが可愛かったとか、3期が最高に誇らしかったとか、るなちゃん前髪ありバージョンが可愛かったとか、まいぷる綺麗だったとか、ごっちゃん綺麗だったとか、森本さん最高とか、升野さん最高とか。ルックスの話ばっかじゃねぇか。
そうじゃないんだよ。僕が音楽的に大好きなアイドリング!!!のライブなのに、ライブそのものへの想いが特に無い。


結局、セットリストが悪かった。これに尽きる。
150曲もあるアイドリング!!!の楽曲から選ばれた29曲のチョイスが、著しく微妙...
あんなにいい曲たくさんあるのに。あれやってない、これやってない。なぜあれをやった。なんであれをわざわざやって、あれをやらなかった。


ということで、今回の企画を思いつきました。
なんでも実況J(ジュピター)aka なんJにて「打線組んでみた」ってありますよね。
あれみたいに。
「今回ライブから漏れたアイドリング!!!の曲でセットリスト組んでみたwww」
これをやっていきたいと思います。


時宗大へのディス。まぁそれも多少はある。
でも一番に伝えたいのは、アイドリング!!!というグループには、たくさんのいい曲があるんだよということ。


残った100数十曲の中から、ぜひラストのナンバリングライブでやってほしかった楽曲を29曲選びました。
正直、めちゃめちゃ迷いました。選びきれない。


次の記事に書きたいと思います。とりあえず気軽にご覧ください。