#17 "夏も冬も" ういんたぁ〜す

www.youtube.com
ふかわりょう aka ROCKETMANのドリーミーなヒップホップトラックに乗せて繰り広げられるポエトリーリーディングトーク。内Pを支えたベテラン芸人たちが普通にかっこよい曲を出していて、拍手もんです。すごい。
三村は歳とるごとにどんどん老害化してしまったのが残念。昨今のツッコミ優位のお笑いの源流は三村からと言っていいと思うぐらいにレジェンドなのにね。
大竹さんは変わらずベスト。誰もが憧れる脱力系天才。来世でもしお笑い芸人に生まれ変わるようなことがあったら、まぁそんなの大変そうだから嫌だけど、もしそうなったら大竹一樹矢作兼になりたいよね。芸人としての理想の姿。
ふかわも時代がやっと追いついた感じ。その聡明さが正しく求められるようになって、自然と第一人者になる。キングコング西野なんかじゃあ一生辿り着けない境地。
やっぱ関東芸人最高でしょ。