"Loyality." Kendrick Lamar featuring Rihanna

まずはっきり書いておきたいのが、Kendrickのアルバム『DAMN.』はもう超退屈だった。全く好きじゃない。こんなのよー褒める気になるよな。時間の無駄にしかならない。トラックがクソ。
つまらん曲ばっかり作りやがって。アホすぎる。
往年の杉内俊哉ばりの隔年タイプか。Section.80は傑作、good kid MAAD Cityは糞、To Pimp A Butterflyは傑作、DAMN.は糞。


今回の"Loyality."もその『DAMN.』からの曲ですね。唯一の聴くに堪える曲。
とはいえ、聴いてもらえればわかる。結局主役はRihannaや。Rihannaが素晴らしいだけなんだよ。
歌声の艶と表現力が尋常じゃない。
Rihannaが素晴らしいから、この曲は素晴らしい。小さいおっさんのつぶやきはゴミ。

歌えないラッパーとか糞やと思うよ。照れてるの?音痴なの?そんなヤツの音楽とか要らないね。ラッパーが全員歌う必要があるとは思わんけど、歌えないってことはそれだけ音楽的にセンスがないっていうことでしょ、そんなセンスないヤツの曲とか要らんわ。聴きたくない。
もし僕が女の子だったら、もう毎日アホみたいにRihanna聴いてたと思う。格好良過ぎるからね、完全に信者になってたと思う。
何回も書こう。RIhannaは本当に素晴らしい。僕らの時代を代表する女性シンガーです。