PERSONA 5 the Animation #2

さぁ第二回。もうちょい我慢が続きそうですが果たして。

  • 真正面を見据える蓮かっけええな
  • モナとの出会いは先延ばしで脱出
  • OPムービー。モナと竜司のじゃれ合いにほっこり。やたら得意げな真が可愛い
  • どうなの!? このタイミングいいね。これからOP後に冴さん挟むパターンで毎回行けばいいね
  • 鴨志田の長台詞。めんどくせぇ
  • 職員室の川上先生カットかぁ
  • 「よろしく、高巻さん」ってなんかチャラいな
  • おい志帆ちゃんにぶつかるんじゃねぇよ
  • 普通に喋る蓮の違和感はいつ拭えるのか
  • ジュスカロが振り返り美人
  • スパイクレシーブ練というものすごいピンポイントな体育の授業
  • 我らが春ちゃん先輩の登場!相変わらず素敵なジャージ姿
  • 陸上部コミュも同時に進めるのはナイス
  • 初見で異世界ナビを余裕で把握してるジョーカーの強者感
  • やっぱり志帆ちゃんがNo.1!完全版でのコミュ追加は間違いないな。完全版はペルソナ5 Reloaded (P5R)になると予想してます。ジョーカーが地元に舞い戻って生活する高校3年生編シナリオが追加で、またもや一緒の学校になった鈴井志帆、ひょんなことから再会となった新島冴や東郷一二三らと共にさらなる正義を貫いていくというお話。どうよ夢ありまくりでしょ。ハーレムが過ぎるけど
  • モルガナ登場。癒されますね〜。ジョーカーに触られてあのリアクションは、やっぱり♀なんじゃないのか説
  • しかしながら男子バレーボール五輪メダリストってすごいよな。男子バレー日本代表がオリンピックでメダルってこの世の奇跡にも程がある
  • 宮野真守さんの覚醒ボイス格好よすぎ〜
  • Last Surpriseキタァ!!! これで勝つる!!!
  • やはりモナの可愛さが目立つが、アガシオンもなんか可愛くてやたら目を惹かれますね。ゲーム本編から続く謎のアガシオン推し
  • 総攻撃は爽快やね。ペルソナの醍醐味
  • 予想通りの紅生姜フィニッシュ
  • EDの"Infinity"が意外なR&B寄りでカッコいいね。不思議な魅力がある。疾走感と緊張感が滾る本編を終えて流れるこの曲は、きっとこれからも視聴者を優しく包んでくれる気がする
  • 同じ高校生で片や牛丼、片や寿司ですか。まぁそういう対比でしょうね。今に見てろパンケーキ




ちょっとずつキャラが増えていき、華が増してきましたね。シナリオ的にも主人公の感情的にもまだ我慢が強いられますが、もうちょっとすれば本当に鮮やかな展開と興奮が巻き起こると思うので、なんとか上手く繋げていってほしいものです。
駆け足はある程度しょうがないので、無理ないように構成してくれさえすれば。


さて恒例の次回の見どころ予想ですが。
もう一回パレス行くかなぁ?〜球技大会での聞き込み〜杏のつっかかり〜三島への聴取〜志帆ちゃんの優しさ〜モナが現実世界に登場〜泣きながら走り去る杏を捕まえる〜ビッグバンバーガーで微妙にわかり合う〜鈴井志帆事件〜パレスで杏も覚醒〜どっちも炭酸だ〜ライン交換
あたりまで進んでおくといい感じか。
スタッフ頑張ってね。