PERSONA 5 the Animation #12

12回目ですか、そろそろ1クール終わる頃合いですね。まだ作中も6月なんですけど... 2クールは無理じゃないの?

  • 見識を広げるとか言ったところで、人に迷惑はかけちゃあかんわな
  • なんか、屋根ゴミが始まってるんですけど。完全にナンパです
  • Priceは名曲。P5Dにもそのまま採用されただけのことはある。まぁ踊りまくれる曲ではないけど
  • 銀魂っぽいセリフだった。「とりあえず超逃げて」みたいな
  • そういやもんじゃ行ったんだし瞬殺はどうした。逃げるまでもないやんけ
  • 何日もかけてパレス攻略とか真面目じゃん。メーカー推奨のやり方よ。貼る大気功は実際ちょっと興を削ぐよな。物語を単調にさせてゲームにさせすぎてしまう気が
  • ん、作画?!
  • 謝る必要ないだろ。真もクソですから
  • 似てませんよ
  • なんかジグザグやってますが、これゲーム未プレイの人は意味不明でしょ。急にテレビデオとか脈絡がなさすぎる
  • えーっとデートシーンは初かな。アニメでもきっちり正妻ポジションをキープしています。鉄拳正妻
  • 織田くん出番あるんか。なおさら2クールじゃ終わらんね
  • あと3日って... だいぶ余裕こいてますね
  • うん、屋根ゴミ。羨ましい限りですわ
  • カネシロパレスは良かったよね。BGMだけじゃなくて、構造とかギミックも凝ってて完成度が高い。2周目以降多少端折れるのもいい
  • 宮野さんがやるから竜司のアホさが愛らしさになるんだろうな。演技上手いですホント
  • このLife Will Changeをバックに物語を進めて行く方法はまさにアニメならではのやり方で非常に熱い
  • ベルゼブブかな
  • あれっ、「この成金野郎が!」っていうセリフはカットですか。そうですか
  • 本格的ゲーム要素は嘘でしょPersona O.A.
  • P5Dだとあんまり真がデレてくれません
  • 確かに金城のハスリングはヒップホップだよな。でも個人的にヒップホップは終わったなと思ってる。ヒップホップの優位性は薄れ、ただの方法論のひとつに成り下がったから。ヒップホップのビートやダンスは他のジャンルにも当たり前に導入されているし、スクラッチやグラフィティは世間の至る所で散見されるようになった。ラップだってもはや強みはない。昔は歌えない人でもできるというハードルの低さが良かったんだろうけど、もう今は違う。変わらずラップの敷居は低いんだろうけど、その代わり歌の敷居も低くなった。別に下手でも歌っていい。歌心があれば。だから誰だって歌える。それに、いくら手軽に表現できるからと言っても、相手に伝わらなくては意味がない。歌とラップ、どっちが相手にしっかりと伝わるかと言ったら、そりゃ歌に決まってる。メロディがあった方が自然と心に溶けて行くだろう。耳に馴染んで、心に身体に染み込んで行く。だから結局は歌へと回帰して行く。それがアーティストとして、表現者としての当然の帰結だろう。先日のKanye Westの新譜を聴いて、そう思ったんだ
  • こんなところでヒップホップ談義はスレチもいいとこですね。スレチというかブロチ
  • Blooming Villainと先日のP3DのHeartful Cryのリミックスが似てるので、一瞬戸惑った
  • New金城声優さんのリズム感が素晴らしい。ヒップホップをわかってる人です
  • 細かい話をすると、今戦闘中に流れてるLife Will ChangeはP5D収録の目黒さんリミックスバージョンですね。けっこう必死こいて戦ってる最中のBGMにこの軽やかさは合ってるのか若干微妙な気もしますが
  • 銃口を向けるジョーカーの相変わらずな畜生微笑に草
  • 「ドラッグディーリングに手を染めるということは、自分でドラッグに手を出すのと同じだ」っていう名リリックがあるのよ。簡単にお金が手に入るから、どんどん欲が出てきてしまう依存症。やめようと思ってもやめられず、深みにハマって行き、人生が堕ちていくっていう。一定の目標金額に達したら卒業ってできればいいんだろうけど、お金の魅力には抗えないというか。自分や自分の家族のためにドラッグディーリング頑張れよと強く鼓舞するJay-Zの曲もある。そりゃdirty moneyが許されるはずもないが、生きるための事情があるのもわかってる。難しいところだ
  • 金城のセリフにハッとさせられるのかと思いきや随分冷静に返事している怪盗団。もうそういう葛藤は乗り越えたんですね、いつの間に
  • ハイパーコミカル作画
  • 豚汁って個人的に大人の味なイメージなんだけど、それを竜司が飲みたがるのはちょっと変な気もした
  • この一連の作画は不味いっすね... すごくテキトーです
  • やっぱ笑いのツボは雪子が一番ですわ。あれくらい意味不明だとちょうどいい
  • 心の怪盗団 (ドヤァ
  • 寝る前に電話→「寝てた?」→「大丈夫」と来たら、「ごめんね、どうしても... あなたの声が聞きたくて」だろうが馬鹿野郎
  • 制服の可愛さと偏差値は反比例。間違いない。いくらスポーツ推薦とはいえ竜司でも入学できるんだから大した学校ではないな秀尽。湘北みたいなもんだ
  • 毎朝新聞の社旗が旭日旗ですね。確かゲーム本編でも別の場面に旭日旗模様があって韓国人プレイヤーからクレームが来たという話があったような。ペルソナって日本のゲームだし、舞台はモロに現代日本だぜ?わかってんだろ
  • 韓国人の皆さんはあんなに旭日旗を世間から探し出すのが得意な民族だというのに、なぜか朝日新聞の社旗にだけは文句を言わないんですよね。ほんと不思議なものです
  • 着替えずにパソコンですか。間違いなく化粧も落としてないし、お肌のこと全然考えてない冴さん
  • 勉強とか言ったって文系でしょ?文系は作者の気持ちでも考えてろ
  • いやいや流石に冴さんの作画ブサイクすぎでしょ
  • 真の質問も程度が低いが、それ以上に冴さんの返事がキツすぎる。けっこう歳が離れた妹との関わり方に難しさを感じてるのかもしれないが、冴さんって何歳だよ。どんだけ若くても20代後半か。そんなアラサーが実の妹にあんなキツく当たるか普通。ないわマジで
  • 冴さんは品がないので、出世はないと思います。アホだし、気が利かない無能だし。出世したいなら、枕しかないのでは。それじゃあ冴さんではなくて、させさんですね
  • 人は自分の居場所を求めているとか急にそういう倫理的なお話絡めなくても... とってつけたような感溢れすぎ
  • アイシャドウきついっす...フィニッシュ
  • 来週は祐介コミュですかね
  • ジョーカーのにやけたツラに草。お前もカロリーヌ派か、奇遇だな
  • 馬車馬
  • 全然関係ないんだけど、充実人生のCMの曲がいい曲だった。なんか切ないメロディアス系で、ちょっとパワプロっぽい感じの




来週がもし祐介コミュ回ならオロパス回になるな。
二人でボート乗ったり、腐女子への目配せも完璧や。
予想は難しいけど、なんか祐介が蓮に熱い感謝の言葉フィニッシュだな。
いい回になること間違いなし。