すわほー4

ナイスゲーム。
良い守備が出ると良い流れが出来るから。渡邉大樹のキリッとした守備が勇気をくれたよね。最高や大樹。
5番荒木は昔やってた5番浩康を思い出す。作戦に幅を持たせられるのは、現状の戦力を考えた上で大事なところだろう。攻守によくやってるよ荒木。
今日一番のハイライトは8回表。苦しむ清水昇のところへゆっくりと歩み寄り声をかけるキャプテン。ひとつ冷静さを取り戻した清水は相手の代走を見事な牽制で刺し、嫌な流れをスパーンと断ち切ったっていうシーンがあった。

哲人は決して口数が多いわけじゃないんだけど、野球への真摯な姿勢、黙々と全力を尽くす姿をもって、チームメイトみんなから慕われている。青木や村上とは違った形のリーダーシップがある。哲人なりのキャプテンシーを見た気がして、僕は涙した。嬉しかった。
そして試合終了後。ヒーローインタビューとかも済んでの余韻の時間、ゆっくりとベンチから引き上げる哲人と宗。二人して並んで歩いているその後ろ姿をカメラが捉えて、二人の表情を見ることはできないんだけど、別になんてことはないシーンなんだろうけど、僕は正直うるうるしてしまった,,,

青木がいなくて、内川がいなくて、慎吾がいなくて、苦しすぎるんだけど。
でもこの時間はきっと、哲人と宗を大人にしてくれる。いつも頼りになって頼りにしてた兄貴たちがいない間、死守しなきゃいけないものがある。二人はあらためてそれを感じて、もちろん簡単じゃないけど、一生懸命戦ってるんだよね。
大好きなスワローズ、本当に報われてほしい。
精一杯応援します。頑張れスワローズ!!!