すわほー6

エースが抑えて、山田村上が打つ。またもやベストゲーム。
まずはサンキューアルバート。素晴らしかったね。相変わらず頼りになる。ヒーローインタビューの落ち着き払った様子、的確でモチベーショナルな言葉も印象的だったし、一番よかったのは「ムネのホームランで勝つチャンスを得ることができたので」と村上のことをムネって呼んでるのがわかったこと。青木の影響もあるかも知れんが、完璧にチームに溶け込んでいるし、チームと仲間への愛が感じられて嬉しかったね。ブキャナンが去って以来不在だった外国人プレイヤーズのキャプテン的な役割も期待できる。最高だ。リーダーなんて何人いても良い。次も期待してます。
さらには哲人。今日は良かったね。もちろん谷繁も指摘してたマン振りとまでは至らないのはわかってますが、とりあえずは良いコンタクトができるところまでは戻りつつあるわけだ。徐々にフォームを取り戻すプロセスであり、76ersじゃないけどtrust the process。その時は決して遠くないと確信できる。バットも調子良くなってチームも快勝したこともあって、試合終了直後の哲人のリラックスした笑顔が最高でした。やはりリーダー。哲人が笑顔なら、みんな笑顔になれる。それで良い。慌てずゆっくりやっていこう。
ブルペン陣も上手く整備できているのも非常にポジれますね。
梅野も少しずつギアが入ってきたかな。2015年における秋吉枠を梅野に担ってほしい。
そしてシン近藤。充実してます。現状何ひとつ文句の付けようのないピッチング。近藤も2015年における秋吉枠を担ってほしい。二人いれば安心。
あと何と言っても賢吾。足大丈夫か?最後ハイタッチする時には普通にいたので重症ではないと信じてますが、とりあえず無理せずに。秘められしポテンシャルはまだまだこんなもんじゃない。もっともっと打てるはずで、お前のその才能はスワローズに絶対に必要。次も頼む。



最後に朗報です。
tsubamesoku.blog.jp
正しい選択。先は長いから慌てなくて良い。じっくり整えてもらって、万全の状態で帰ってきてもらう。とりあえずは交流戦ぐらいを目処に考えてもらおうか。

23. 名無しのツバメ軍団 2021年04月13日 11:28 Dz3GSJK20
6 武岡
7 青木
5 オスナ
9 サンタナ
3 内川
D 川端
2 西田
8 松本友
4 長岡

逆襲の戸田軍
by ヤクルト青木、内川、川端の自宅待機は13日終了 即合流しない見通し : ツバメ速報

こりゃ優勝不可避ですな。長武も内山壮真も青木内川慎吾から学びまくってくれ。




P.S.
大志、初ホームランおめでとう。自分を信じて、精一杯頑張れ。応援してる。