どういう神経してんのマジで

p-ch.jp
よくこんな内容で大々的に打ち出せるよな。何だよコレ... ほぼ日常じゃねぇか。あまりにも特別感ないって。
アニメ配信とか書いてあったけど、Amazon Primeで無料で見られるのは3の映画版と5のほぼ全部。(ほぼって言うのはThe Day Breakersっていう謎前座がないっぽいので。)
前までトリニティソウルとP4AとP4GAはアマプラ無料だったはずなのに。油断ならんな。永遠なんてない。


まぁ何度あきれてズッコケようが、好きなものは好きなので。
アニバーサリー中の最後に新作(リメイク含む)を出すっていう可能性はまだ潰えたわけではなく、次回の情報公開である2021年12月というタイミングでの新作発表&発売日発表となれば、ギリギリ2022 Autumnで間に合う感じになる。


ちなみに
P5:2013年11月に2014 Winterと発表も空振り、その後PVを小出しにしたのちに2015年9月に2016 Summerと延期発表、2016年5月5日のニコ生特番にて発売日2016年9月15日と発表
P5D:2017年8月2日のペルライにてタイトル電撃発表&2018年 Springと予告、2017年12月24日のYouTube特番にて発売日2018年5月24日と発表
PQ2:2017年8月2日のペルライにて製作中であることを発表、2018年8月5日のP5A内のCMにて正式タイトルと発売日2018年11月29日を発表
P5R:2018年12月31日に存在を予告、P5A最終回となる特番の2019年3月にタイトルを正式発表、ペルライ2日目の2019年4月25日に発売日2019年10月31日と発表
P5S:ペルライ2日目の2019年4月にタイトル発表、2019年10月24日のYouTube特番にて発売日2020年2月20日と発表
参考になりますかね。
ペルライかニコ生特番かYouTube Live特番にて発売日を発表して、その発売日は発表日の半年後ぐらいっていうところか。


2021年11月下旬にペルソナのオーケストラコンサートをやるらしくて、もしかしたらこのタイミングでの発表もあるかもしれん。でもペルライみたいなウェーイ系ではなくて、オーケストラのコンサートでそういう発表って不自然な感じもする。まぁコロナ禍において声が出せないなら、こういう熱狂的発表も静かなイベントで行って問題ないかもね。
予想を書いていこうか。楽観的で夢に溢れた予想を書いていこう。

理想の展開
☆2021年11月のコンサートにてタイトルを発表、ハードはPS5/PS4の縦マルチ
→2021年12月24日にYouTubeライブの特番にて発売日を2021年9月16日と発表
→PVを小出しにしながら、無事に発売日を迎える
→PS5を牽引する最高最強のJRPGの誕生に沸く



また馬鹿みたいに楽しみたいね。時間を忘れて、死ぬほど。