すわほー71

メリハリのついたナイスゲーム。形がいいから、上手く行く。非常に説得力のある勝利。

  • まずは金久保。よくやった。昨日の負けがあって、しかもその上で自身は4ヶ月ぶりぐらいの一軍マウンドという、正直硬くなってもおかしくない条件が揃っている中、上質の投球を披露。シャープなストレート、キレのあるスライダーを安定した制球でお届け。まぁ何となく試合勘の欠如っぽい感じの場面もあったし、慎重すぎるきらいもあったけど、まだまだ伸びしろたっぷりでもこうやって勝ち星をあげられるんだから、やっぱり大器。奥川恭伸、高橋奎二に続く若手スターターのホープとして、楽しみが尽きません。慣れてくればバッティングも期待できるからね、絶対打てるよ優斗は、楽しみでしょうがないよ。来年は千葉の高校野球で鎬を削った山下輝が入団するから、もっと刺激されてもっと飛躍できるぞ。頑張れよ。次も期待。
  • サンキュー哲人。フォーエバーキャップ。7回のタイムリーツーベースはキャプテンらしかったね。無死2塁1塁で青木が進塁打を打てず凡退して、少し嫌なムードがあった中での打点。さらには9回の勝負を決する一発。逆球とはいえインコースの厳しいところを切らさずに回転して叩き込んで見せる哲人の鮮やかな内角捌き。頼りになりすぎでしょ。最高すぎて最高なんだけど我らがキャプテン。お立ち台行けよ。まぁ哲人にも欠点がないとね。トリプルスリーにはならないから物足りなさを覚える野球ファンもいるだろうけど、チームの大黒柱としてクラッチに持ち味を発揮するこの現バージョンの山田哲人は、本当に頼りになる。今日も二遊間寄りの打球に追いついてからのジャンピングスローでアウトを稼いだりと、守備の充実も著しい。セカンドとして水準以上の肩の強さはホント魅力的で、やや苦しい体勢からの正確で強めの一塁送球はもっと評価されていい。ゲッツー狙う場面とかでも哲人の肩の強さによって成立してるものも多くて、守備の分ももっと年俸上乗せしてもいいぐらいにね。褒めすぎた。次も期待。
  • 今日もナイスでした元山。球際も強いし、バッティングも自然に広角に打てるから良い。選球眼は不明ですが、将来的には2割8分ぐらいのアベレージに、ポカもあるけどレンジが結構広めでキレのある守備の、素晴らしいショートストップになれる素質は十二分にある。メンタルの強さと明るさも貴重だし、リーダーシップもあると思う。来年以降も重点的にチームで鍛えてほしいね。ここ最近の活躍は実に見事。次も期待。
  • アルバートのフラフラ投球は何だったのか。急に制球が定まらなくなるのは恐ろしいですが、ナイス。次も期待。
  • 今野は変化球を打たれてるケースが多い気がするんだけど、どうなんだろう。真っ直ぐは来てると思うから、とりあえずフォーシームでファウル打たすなり討ち取ったりする感じがいいと思うんだけど、まぁ次やな次。切り替えて。次も期待。
  • しみのぼナイス。おめでとう日本新記録。どれだけ塁上を賑わそうが最後のところだけは許さないという気持ちの強さ、これが基本だね。よくやった。次も期待。
  • スコットナイス。落ち着いてて、ありがたすぎる。次も期待。
  • 古賀お疲れ様。相変わらずのいい仕事。アレだけ反省して、あとは最高でした。次も期待。
  • 毎日やれることをしっかりやろう。ああやって犠牲フライを打てるチームは強い。チーム全員で2015ハタケのようなケースバッティングを徹底してくれ。
  • 今日はマジでナイスゲームでした。