We Are The World

みなさん見ましたか?アメスタの『WEッス!』。
まいぷること遠藤舞さんが登場したんですが。
まぁ相変わらずというか、凄まじい人ですよね。この1時間にも満たない番組内でどれだけの笑いを生んだか。
揺るがずお美しいルックス、勇ましく果敢な口調、突飛で痛快なボキャブラリー。
あの歌唱力を披露せずとも、こんなにたくさんの魅力。
でも今日一番に気付かされたのは、遠藤さんが持つ不思議な力、「周りの人をみな上昇させ、幸せにする力」です。
いくら愛しのらむたんが出てるとはいえ、こんな番組どう考えても面白くないでしょって、正直不安でいっぱいだったんです。
しかし、まいぷるが僕らの期待を裏切ったことなんて、一度も無いからね。
出て来た途端にぶっとばしてくれる。
メインMCの力量不足を瞬時に察知したのか、それともアイドリング!!!という特別な訓練の成果なのか、とにかく今日のまいぷるはよーしゃべる。そしていちいち笑いへと繋げていく圧巻のパフォーマンス。
ただのいち歌手なのに、誰よりも美しく、誰よりも面白い。そんな人がゲストで登場しているんだから、番組がつまらなくなるはずがありません。どんよりとした番組がめちゃくちゃ楽しい小一時間へと鮮やかに生まれ変わります。
菊地亜美卒業発表で沈みがちだったファン様みんなの心に明るく光を射してくれる。
らむたんも久しぶりにまいぷると再会できて感動。そりゃ感動するよ。いつも以上にニコニコしててこれまた可愛いじゃんね。
さらにその渦に巻き込まれ、メインMCのブルーリバーさんも調子づいてくるから凄いよな。いかにも冴えない風体で自信無げなスタートだったはずなのに、遠藤さんに乗せられて、だんだんとツッコミのクオリティも上がってきたからね。掛け合いも鋭くなってきて、普通のコーナーがアホみたいに盛り上がっちゃって。
そうなんだよ。遠藤さんが、全てを引き出しているんです。みんなのいいところを、ごくごく自然に引き出すっていう。これは本当に特別な才能。生まれながらのリーダー気質。
みんなを輝かせ、それでも最後は自分が真ん中でスポットライトを浴びるんだけどね。最後に美味しく持っていくあたり、やっぱりスーパースター。
ただのタロット占いコーナーでも随所に大小の笑いを起こすんだから、本当に天才が過ぎるよ。こんな人、どこにもいないから。
根っからの天才、根っからのリーダー、根っからのスター。ホント隙がない。
隙がないはずなのに、たくさんの突っ込める要素をあっけらかんと曝け出すあたりが、まいぷるの親しみやすさ。崇高で手の届かない人なはずなのに、自分から進んでしょぼいところをあらわにするから、誰からも愛され、尊敬されるんだよね。
本当に大好きすぎる。こんなに素敵な人はじめてだから。
まいぷるには幸せになってほしい。ただただ、それだけを願います。



あともうひとつ。
この番組のアシスタントは週替わりでChocoLeの3人が担当するんですが、たまたま今日は玉川来夢ちゃんだったんです。
でもホントよかったね、らむたん。まいぷるさんに会えて超幸せそうに微笑んでいるらむたんを見て、僕らファンも心底幸せでした。
いつも一生懸命だからね。それに日頃の行いがいいからね。だからこうやって神様が素敵なプレゼントを用意してくれるんだよ。
頑張ってね。らむたんがリーダーになってアイドリング!!!を引っ張っていく日が来ること、すごく楽しみにしています。ガンバレ。