朝起きたら両アキレス腱痛

曜日感覚がズレてて、今日燃えるゴミの日だと思ってて家を出そうになって、ああ今日は水曜日やんけと、しょうがないので玄関にゴミ袋を置いて家を出るけど、気持ちは微妙に沈んでしまう。
しかしながら電池を入れ替えた僕のiPhone5が復活。無償交換プログラムをギリギリに受けるとかAppleからしたら鬱陶しいことこの上ない話でしょうけど、ありがとうございます。
昨日は41%からスタートして、最終的には25%でフィニッシュ。いやぁ、前までなら数分で41%から0%までシュンと減るところだったんですけど、余裕ですね。助かります。
いつ行っても混んでるのが、免許更新場とアップルストア。そういう格言も飛び出すぐらいの。
この前の月曜に行ったんよアップルストア。まぁ祝日ですからね、とはいえものすごい数のお客さんがGenius Barでうじゃうじゃと。僕は予約入れてたんでわりかしすんなりと事を進めましたが、元々は予約とろうにも1週間まるまるフルで入っているっていう状況で、なんとか食い込ませた予約っていう。
あれだよね、スタバでMacBook Pro的な。ほとんどアップルストアもそういう感じのレジャースポットになりつつあるのかもしれんね。やってられんわ。


最近、RetroArchがメジャーアップデートしたみたいです。ずいぶんとアーバンなプラットフォームになってて、中身はそんなに変わらんのかな。とりあえずMacにはOpenEmuという素晴らしいデザインのマルチがあるのでいいんですけど、選択肢が多いのはいいことよね。
MacにはPCSX2が無いという難点があるんです。出来なくはないけど、ちょっと一捻り加えないといけない煩わしさがある。まぁノートには負担大きそうなんで別にいいんですけど。
なんかこの前知ったんですけど、Play!とかいうエミュが現在進行形で開発されているとのこと。こちらはOSXにも対応するみたいなんで、いつ頃になるかわからんけど、頭の片隅で期待するということで。


とりあえずそんなところかな。なんのまとまりもありませんが。