No.18 遠藤舞 "アルペジオ"

遠藤まいぷるさんの素敵な歌声が華やかに炸裂する名曲。相変わらずヴォコーダーみたいなよくわからん処理をされているが、曝け出すべきだと思うんだけどな。
売れるためには落とした方がいいってことなのか。崇高では売れないから親しみやすくってな具合だとか?いやぁそれは一切同意できない。
芸術より優先すべきものなどないでしょ。芸術っていうか創造。創造のために頑張っているんじゃないのか。
片寄さんは何を思ってああしたのだろう。一回聞いてみたい。
これで遠藤さん提案だったら寂しいね。説教モンだ。
D




ここから先は愚痴をこぼしまくるので、すみません。



歌手として本当に魅力的で、人間の中身も外身も魅力的な遠藤さんだからこそ、なんとかひと華咲かせてほしいと願ってやまないのですが。


もし時計の針を巻き戻せるのであれば、ソロデビューシングルを違う曲にすべき。なんやあの糞歌は。
デビューなんて一生に一度しかないわけで、まぁ橋本かえぴょんのように何度も形を変えてデビューすることもあるけど、ソロデビューは人生で一回しかなくて。
それをあのしょうもない歌を演じさせられて。ほんと勿体ない。
Base Ball Bearの小出っていうお方が書いてくださったわけやけど、小出さんはアレが渾身の一発だったわけ?やる気ないなら携わるなや今更だけど。
なんかしょっちゅうアイドル業界に首突っ込んでくるんよね小出さんは。しょうもない曲をドヤ顔で提供する。恥ずかしくないのかな。
僕もオッサンなので完全なる懐古厨なんですけど、だいたいBase Ball Bearとかなんぼのもんなの?なんか国民的ヒット曲とかあるわけ?あったら教えていただきたい。
若者に人気あるのか?中の下もいいとこでしょ。
いや別に彼が何しようが構わないんだけど、少なくともスタッフは、遠藤スタッフたちは貰った曲を聴いて、即その場で捨てる必要があった。
なんであんな糞みたいな曲をありがたがっちゃうのかね。ほんとアホだったし、一世一代のミス。取り返しのつかないミスだった。
本当にtoday is the dayだったんだよ。そこだけは正しい。大事な日だった。大事な日に、大きな過失を犯した。


三浦大知のソロでの復活デビューは確かゴスペラーズ黒沢薫が書いた曲なんだよな。
日本人は黒沢さんの歌声が好きみたいだけどね。ありえんな。歌うまいのかもしれんけど、あんなの演歌やんけ。全然ソウルでもR&Bでもなく、あれはただこぶしをきかせた演歌です。
センスも田舎臭いし。
大学も國學院だっけか。北山さんがSFCで、他が早稲田だったよな。納得だよね。そりゃそうだよなって。
ゴスペラーズが好きな人って別にアメリカのブラックミュージックとか特別そんなに好きでもないでしょ。意味なかったんだよ。
もっと挑戦的なプロダクションだったら良かったのにね。スタートラインが違えば、その後も大きく違ったはずだと、今でも時々思います。


最初が肝心。