R. ケリーがBリーグ入りらしい (全く関係ないけど書きたかった)

15000円もの大金をわざわざ払って、貴重な土日をささげるばかりか、将来の苦労を買うなんて正直どうかしてるとも思いますが。
まぁ遅かれ早かれ待ち受けていた運命とでも思うことで己を納得させるしかありませんわ。
地下鉄だけだと充分にはアクセスしきれない完全なる陸の孤島。なんだか久しぶりにバスに乗りましたよ。早い朝なので人が少ないバスターミナルをぐるぐる歩かされた挙句、たどり着いた目当ての乗り場だけやたら人が並んでいる始末。何みんな目的地同じだったりする?ここ始発なので何とか座れましたが、ヒヤヒヤしましたね無駄に。バスの旅路もやたら長く、降りる場所の名前がなかなかコールされず、にわかに焦りも出てくる。まさか間違えた?いやあるいは乗り過ごしたとか?いやいやまさかね... とかひとりでやっているうちに、ふと視線を捉えたバローにひとつ安心を覚える。あーここ知ってるわ。一回先輩ん家で桃鉄をやりに行った時にここで買い出しをした記憶がある。ここまでの道のりに間違いがないことを確信し、いよいよ目的のバス停に到着。当然土地勘もないので、一緒に降りた人も同じ場所へ行くだろうと信じて付いていくばかり。降りた瞬間に右向きに3歩だけ進んだあと切り返す前任者のせいで、僕も全く同じ180度ターンを決める羽目になる。せめて中川家みたいに目線だけで決めてくれたらよかったのに。
っていうか今回のバスって下りでしょ。基本ベッドタウンというか住宅地へと進んでいくルートだというのにあんなに人が乗ってましたけど、いったいこんな朝っぱらからどこ行こうと言うんだ。田舎もんはよくわかりません。
講習を二日間受ける。よく考えたら手ぶらでした。せめてペンは必要だろうとコンビニへ。そういや台風も来るらしいし、折り畳み傘も購入。カバンの中にはタオルと綾鷹と目薬ぐらいしか入っていない。現地調達っていうのは少々スリルもある。
徐々に人も集まってきた。6人ぐらいの男女グループが僕の前方に座っていて面倒くさい。何しに来たんや。何が楽しくてこんな講習会グループデート決めとんねん。よく見たら40代みたいだし。おっさんおばさんがキャッキャしないの。
えー眠いです。昨日ソウルハッカーズ全クリしたんですけど、別に大したことないラスボスのはずなのに下手こいて終われずベッドに入れず。早く寝たかったんですけどね。あー最近アトラスRPGラシックスを片っ端からクリアしまくってます。まとまったら何か報告しますよと。
学生時代っていうか学生としての瞬間はいつだって瑞々しいものなんだっていう母親の言葉を何となく思い出した。現状こんなだけど、もうちょっと必死さをだしていいなのかもしれないな。ひたむきに進まないと。
... 初日は淡々と講義を受けまくるんですね。
もう完全に消耗戦です。若い人からハゲ親父まで老若男女そろえたメンツが受講してるわけですが、やっぱりみんな社会人になって幾ばくかの時が流れていて、こうやって授業を受けるのは久しぶりになってるはず。50分も集中を切らさずにいること自体が久しぶりになるので、もう自分との戦い。いかに自分を律して目をかっ開いていられるか。頑張らないと。
当然大事なのは実習形式のday2なので、明日も頑張ります。はい。