動画:「久保建英にオススメのクラブとレアル・マドリー復帰のための最短距離」

www.youtube.com
ちょっと長いですが、日本サッカーファンにはぜひ見て欲しい動画です。
木村浩嗣さんはスペイン在住のサッカージャーナリスト。専門的で入り組んだ情報をごくごくシンプルな言葉で文章にできるライターとしての腕も最高だし、優しい語り口からまっすぐにわかりやすく本質を突いてくれる解説者としても最高。日本サッカージャーナリズム界における永遠のナンバーワンとして、僕もずっと敬愛してやまない存在の人なんです。
日本人贔屓も人種差別もない、本当の意味でのフラットな評価。そして輝かしい未来を見据えての最優先事項と、現実的でかつ壮大な目標、さらには最も大きな夢の話まで。
もはや僕のパワーレスすぎる言葉なんて必要ないんだよね。
とりあえず動画を見てください。刺激的な21分42秒をお約束します。