すわほー8

ひとつ勝つのはホント大変だ。今日もまた大変なゲームでした。
まずは高梨でしょう。序盤から飛ばした結果6回途中降板にはなったけど、良い仕事。地味ながらローテを回す力は十分にあるし、この安定感はスワローズには珍しいタイプ。大きいカーブが特徴的で、単純なストレートとフォークのコンビネーションに留まらない広がりがいいんだよ。3つの球種で三振が狙える強み。次も期待大。
さらにはムーチョ。強気が大事。強気で行こう。やれるだけやってやれ。オレはずっと信じてるから。
地味に7回を清水、8回にマクガフっていう並びにしたのは相手打順との兼ね合いか。相手の一番強いところに一番調子が良いマクガフを当てたかったのかもしれん。蓋を開けてみるとマクガフも今日は若干不安定な感じでギリギリでしたね。なんとかバテずに駆け抜けてほしいけど、どうかな誤魔化せるかな。信じるしかない。でも多少の柔軟な起用は賛成。クローザーの前をフレキシブルに組み合わせるのは大事。勝負所で目を瞑って心中するより、最善の選択を繰り出せる環境作り。
何と言ってもシン近藤よ。一昨年の巨人の大竹寛が担っていた役割をスムースにこなしていて、助かりすぎる。三振は取れないかもしれないけど、かなりの確率でゴロアウトを取れる。あの魔球ツーシームはぜひ樹理と共同で磨き上げてほしい。身体のケアは入念にして、とにかく継続していってほしい。
流れぶった切るけど樹理頑張れよ。オレは未だにお前に期待してるし、お前に夢見てるから。慌てる必要はないから、着実に仕上げて、勝負所の678月ぐらいに救世主になってほしい。
そしてムネ。ヒーローインタビューがね、本当にかっこよかった。ムー先輩の熱いハートに呼応し、力強く躍進を誓った言葉たち。DAZNの放送を見つめる目がまたもや潤んでしまうぐらいに、心を鷲掴みにされました。根っからのリーダー、根っからのスーパースター、根っからのヒーローなんだよな。自然とモチベーショナルな言葉が口を突いて出て、自然とスポットライトを浴び、怯むことなく責任を一身に背負い、全身全霊チームとファンのために尽くす。オレはね、幸せすぎて怖いよ。ムネには幸せを貰い過ぎてる。初めての打席でいきなりホームランを打った時から、いや、その前にファームでめちゃくちゃに打ちまくっていたあの時からずっとずっとファンに笑顔や勇気、喜びを届けてくれている。
コロナが落ち着いたら、いつか普通に面と向かって、ムネに「本当にありがとう」って普通に伝えたい。これはマジな気持ち。
スワローズファンでホント良かった。