すわほー24

久しぶりすぎますね。申し訳ない。
書かずにはいられなかった理由がある。
vimeo.com
力強くてモチベーショナルなスピーチ。たくましくて、前向きで、ひたむきで。
目頭が熱くなった。
バッティングがすごいとか、野球が上手いとか、最早そんなことは些細すぎて。
人間として素晴らしすぎる。
人として美しすぎる。
眩しいよ。あまりにも人として完璧すぎて。
ありがとう。本当にありがとう。



今日の対戦相手は楽天ゴールデンイーグルス
相手先発の塩見貴洋と、リリーフの安楽智大
二人はかつてスワローズがドラフトで指名するもクジ引きに敗れて縁がなかった選手。久しぶりに見たけどいい投手だねやっぱり。
試合の決勝点を挙げたのは山田哲人、ダメ押しのホームランを打ったのは村上宗隆。
2010年のドラフトにて斎藤佑樹を指名するもクジを外したスワローズはどうしても先発が欲しくて塩見貴洋を指名するもこちらも楽天とのクジ引きで負けて、その結果指名したのが山田哲人。ここでもオリックスバファローズと競合したものの、勝ち取った超伝説の外れ外れ1位。
2017年のドラフトにて清宮幸太郎を指名するもクジを外したスワローズはどうしても大砲が欲しくて、その結果指名したのが村上宗隆。同じように清宮を外した楽天と巨人とで競合したものの、勝ち取った超伝説の外れ1位。
大切な縁。人と人との縁を大事にしたい。
誠心誠意生きていこう。



おかえり丈。ずっと待ってたよ。あの打席惜しかったな。ここからはお前の力が必要。期待してる。