ちなヤク集合 pt.2

哲人ナイス。あとひとつ、変わらず落ち着いて冷静に進んで行こう。
ムネもナイス。やれる中のベストを尽くせているから何も問題ないよ。自分を信じて前へ進もう。


  • チーム最年長が坂本、マー、柳田、大野雄大の世代って実況が言ってて、平たく言うとハンカチ世代が最年長ってことだね。そうかハンカチ世代がベテランなのかと思うと胸熱でした。
  • 栗林が先頭を歩かせたタイミングですぐに声がけに行く坂本勇人のリーダーシップに涙。最高に頼りになる男。完全無欠のチームリーダー。
  • 1点目と2点目の獲り方が理想的で最高でした。ムネヒット→甲斐ヒット→哲人の完璧バント→坂本のきっちり犠牲フライ。哲人ツーベース→坂本の進塁打→吉田正尚のタイムリー。下位打線からの1番2番の機能っぷりが安定、特に坂本が究極すぎる。ポイントゲッターにもなれて、チャンスメーカーにもなれて、完璧すぎる野球人。
  • チャレンジを使い切っているのに審判に圧力かけてビデオ検証させるっていうゴミみたいな手法。屈する審判も等しくゴミ。
  • 新井貴浩さんの解説が優しくて最高でした。宮本慎也の辛気臭いゴミトークとは真逆のやり口で心地良かった。
  • 栗林の投球フォームゆえに落ちないフォークがチェンジアップのように威力を発揮するっていう解説は興味深かったね。現代野球を無双する最強の変化球チェンジアップ。奥が深いね。