ドラフトスワローズ2021

本指名5人。
www.yakult-swallows.co.jp
B型が3人もいて嬉しいね。っぱB型よ。スポーツをやらせるならB型1択。
隠し球というか情熱期待枠の小森航大郎くんがA型で残念。 A型は肝心要な場面で頼りにならないからね。


もちろん好き勝手感想言うのは結構ですが。
まだチームの一員として1秒もプレイしてないこのタイミングで失敗とか言うのはおかしいでしょ。
3年後、5年後、10年後ぐらいに定期的に精査して、そこのタイミングで徹底的に叩けばいい。


終わった直後はいろいろ言いたくなる。気持ちはわかるよ。
ただまぁ、隣の芝は青い。それに尽きるかと。


一応現時点で言えることを少し。
スワローズとしては今後数年Win Nowモードで行くのは間違いない。
山田村上がいて奥川がいて、というチームの中心軸は太いものがある。
彼らがピークを迎えるタイミングでどんどん優勝を狙いたい。
即戦力の指名は正しい。
しかも今年は超目玉など不在。球史に名を刻めるような選手はおそらくいない。
ロールプレイヤーの指名に振り切るのは妥当か。
上位3人にはすぐに来年から渋くチームを支えてもらうだけよ。
それでいて、将来への投資となる高卒勢も投打で一人ずつ同時に確保できている。
直後で言えることは、やれることはやったと。それだけやね。
あとは様子を見てみよう。