#13 "Universe" Official髭男dism

www.youtube.com
ヒゲダンかよ。マジかよ。
なんかこの曲は好きなんだよね。よくわからんけど、この曲は無理なくて良いなぁと思ったんよ。うん。



彼らのディスコグラフィを辿ると、とりあえずはパクリの歴史。
Maroon 5であったり、スピッツであったり、aikoであったり、Mr.Childrenであったり。
実はそこに関しては僕自身あんまり嫌悪感はなくて、僕はパクリ元のアーティストが好きなんで、まぁええんちゃうぐらいのリアクション。好きな音色になってるので、悪くないどころか、良い感じ。
その後は"Pretender"に代表されるナヨナヨ未練タラタラ男子のダサいバラード中心になっていって、むしろ僕はそっちの方が好きじゃない。気持ち悪くて全く好きじゃありません。
それだったら前のパクリ芸の方が好きだな。何となく聴いたことのある作風だけど、ピアノはいい感じだし、まぁ歌詞はウンコだけど良いんじゃないかって。


このUniverseはパクリでもないし、粗製濫造バラードでもない。
いいバランス。いい落とし所なんだと思う。
こういうのばっかり作ってほしいわ。