ありがとう、あらためてありがとう

www.youtube.com
あんまり期待してなかったんですが。
すごいものを見せてもらった。身体中が熱くて仕方ないよ。
佐久間さんの言語化能力の高さにも震えましたが。
最後の山里亮太オンステージ。人間として、あまりにも大きすぎる。聡明で、温かくて、粋なんだよなぁ。全人類の憧れでしかない。あんな大人になりたい。あんな男になりたくてしょうがない。丁寧に紡ぎ出す言葉が一つ一つ優しくて、僕も思わず涙。カッコ良すぎるよ山ちゃん。ありがとう。全然関係ない人間だけど、とても大切なものをもらった気がする。ありがとう。


ニシダの一番の持ち味は、曲がりなりにもみんなから愛されるところだね。悔しいけど、応援しちゃうし、頑張ってくれよって強く思わせる。
逆張りもいらないし、斜めの入りもいらない。
ごくごく真っ当に誠実に生きるだけでいい。喜びや感謝を素直に口に出せる人間になってくれ。
たったそれだけでいいんだ。素行さえまともなら、お笑い能力は間違いないんだし。
恵まれすぎだよ。誰もが憧れる能力を持っていて、最高に優秀で素敵な相方が隣にいて、ものすごい知的で敏腕なマネージャーと作家がついていて、日本で一番のテレビプロデューサーにも目をかけてもらってて、死ぬほどかっこいい先輩に可愛がってもらってて。
なんか腹立つわ。ったくニシダよ。
頼むよ。