再生数稼げるゲストOBランキング、2位は真中満で1位は清水隆行でしょう(個人的感覚)

www.youtube.com
来ましたね。第3次巨人黄金時代を支えた名ヒットメーカーがついにフルタの方程式に参上。
何となく古田とのリズム感が合わず調子が出ない感じもあるが、あまり語られてこなかった清水の異端の打撃の秘密が垣間見えるのは激アツ。
清水の大きな特徴としてはストレートに滅法強かったという点がある。リストの強さと圧倒的スイングスピードを活かして並み居る剛腕たちのストレートを打ち砕いてきた。全盛期の佐々木主浩にも食らい付いて行ってたし、藤川球児に対しては精神的に上回るぐらいの対戦成績を誇っていた。石井一久黒田博樹川崎憲次郎といった巨人キラーで知られるメンツに対しても苦にすることなくヒットを重ねていて、数字以上の存在感があった。基本的にエース級の投手は直球に覚えのある選手が多いわけで、そうなると清水の特性がフルに発揮されるわけよね。
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com



よろしければこちらもどうぞ。
www.youtube.com
www.youtube.com
最強キャッチャー談義になった時に皆さん色々言いますけど。
この古田のフレーミングを見て、何も感じない野球ファンはいないでしょ。今でこそ猫も杓子もフレーミングフレーミング言いますけど、古田は1993年時点でこれをやってるんだよ。多分もっと前からやってるんだろうな実際は。
流れるようなキャッチング、滑らかで安定したブロッキング、盗塁阻止率が6割を超える強肩(ちなみに今年のセパ共に1位は4割ぐらいです)、常時3割をマークする打撃、裏も表も自在すぎる天才的インサイドワーク。
もはや議論など存在しない。今までもこれからも世界最強はただ一人、古田敦也
以上です。