何かを捨てなきゃ得られないというだけならまぁ

www.youtube.com
ニューヨークのこういう感性ホント好き。信頼できる。
ミーハーとオタクのバランスがちょうどいい。ベタでもありマニアックでもある。
そもそもこういう企画をやろうと思うその感じが好き。最高だよ。


動画中で二人が総括してたように、音楽業界が日本エンタメの頂点にあった時代から、お笑い業界が今やその座についた感じ。
それをどう思うかは人それぞれで、趣味や考え方は人それぞれだからね。一概に良い悪いはないけども。
言われてみれば昔はテレビ出れる芸人なんてほんの一握りだけだった。しかもトップオブトップみたいな人たちだけ。
岡村がリアル炎の中に飛び込んで行くのが年越しだったよね。今思えば必要性とか理屈とか存在せず、やらなくては年越せないぐらいの行事と化していた。
めちゃイケがあって、ぐるナイがあって、ASAYANがあって、ANNがあった。ジャングルTVとかも。
すごかったよねナイナイって。昔は当たり前のように見てたけど、若くして全ての才能を持っていた。2023年はお笑いブームのおかげで芸人も増えて多彩なラインナップではあるけれど、今をときめく芸人たちの良いところを一人に一箇所に集めたような存在が岡村隆史であった。
正直、松本人志の後継者は出てくると思うし、誰かしらいるでしょう。でも岡村隆史の万能性に比肩する存在は今現在思いつかないし、今後も出てくるのは難しいと思う。
すごい時代だった。同じ時代を過ごせて光栄です感謝です。今この謎のタイミングで岡村さんに感謝。