たかのつら

別に応援してるチームなどない、とか言っときながら観てしまってるよ甲子園。ついつい。
ひとつ苦言を呈しましょ。高野連、オマエらホントいい加減にしろ。ノリだけで判定するな。
なんだあのストライクゾーンは。アウトコースに広いし、高めも取り放題。どんなにボールゾーンであっても、キャッチャーがバシッとそれらしくキャッチすると、余裕でストライクだもんね。うそつけや。
塁審もなぁ。きわどいと必ずセーフやから。内野手が弾いたりして色々もたついた後に送球した場合、セーフです100%。間違いなく。
アンタらさぁ、選手たちの潔さのおかげで問題が表面化することなく済んでいるけど、ホント判定ひどいよ。もっと精度上げんかい。一生懸命やっとる選手たちに失礼だ。
別に選手たちも抗議していいんじゃないの。うっそぉーそれストライクかよって言っとくべきだし、はぁ今のは絶対アウトだろって言うべき。選手たちはマジでやってるんだから、ノリで判定してる審判たちに文句言う権利あるよ。黙ってるとアイツらいい気になるでね。
NHKも問題だ。問題のシーンをなかなかリプレイしない。イカンて。視聴者が観たいシーンを放映しないなんて、テレビ局の義務を怠ってるやん。誤審のあったシーンをちゃんと放映して、誤審ですねぇ..と解説もしっかり言って、試合後、審判は謝るべき。
ちょっと関係ないけど、そんなに高校野球を神聖な戦いにしたいなら、別に守備側のタイムの回数とか下らんこと言うなよ。ええやん何回タイムとろうが。そんなことで勝敗に影響は出ないし、時間が延びる言うてもあんまり変わらんて。負けるチームは何したって負けるんだから、せめてもの抵抗としてフリーに守備のタイムくらい使わせてあげろって。無制限だからってそんな何十回も使うようなバカなチームはいないって。みんなそれくらいの礼儀はある。
まあそんなことより、たかのつら。いい加減にしろ。