You Back Kid!

単純に嬉しいよね。Black Robがひとまずシャバに帰ってきたってさ。
大好きなMCの一人だから、ホント嬉しいよ。
まず、声がいい。少し掠れたような声質が強烈にヒリヒリとしたストリート感を出すんだよね。
シリアスなストーリーテリングが上手いんだよな。淡々とあの声で語られると、雰囲気が抜群に演出される。"I Love You Baby"は問答無用のクラシックでしょ。
トラック選びも絶妙だから、何とも言えずドラマチックな曲が多いですよ。"B.R."とか"Can I Live"みたいな曲を連発するから、たまらない。
ストリート感を持ち合わせながら、キャッチーさも表出させられる稀有な才能の持ち主なんです。"Whoa"なんかは理想的なバランスを実現させた名曲だし、Akon式の"Watch Your Movements"みたいな曲とか、Denaun Porterが捻りをきかせた"She's A Pro"とかをすんなりこなすのもBRの懐の深さであり、いかにもBad Boy所属を感じさせるポイント。
さらに見逃せないのが、笑いのセンスもあるっていうところ。ヒップホップ版すべらない話"Toe Game"みたいなスキットを作ったり、非常にライトなパーティーシット"That's Crazy"を作ったりするフットワークの軽さも、Bad Boyらしさを体現する重要な要素のひとつだったはず。

Bad Boyに帰るのか、別の道を探すのかはわからない。個人的には帰ってほしいけど、でもまぁ、まずはカムバックを祝福。そして、早く何かリリースしてくれ。

もう二度とくだらん犯罪など起こすなよ。