2010年曲 Top 25

最後の最後に、iTunesのカウンター調べによる、オレコン2010年曲再生回数ランキングを発表して年を締めたい思います。
iTunesのカウンター調べ」なので、シングルに限らずアルバム曲も入ったりします。あと、「iTunesのカウンター調べ」なので、2010年より前に出た曲なのにそれを収録したアルバムが出たのが2010年だったら、このチャートに入る資格があります。注意が必要ですね。

第25位

"Sometimes I Cry" Eric Benet

第24位
"Kush" Dr.Dre featuring Snoop Dogg & Akon

第23位
"Ghetto U.S.A." Stat Quo featuring Antonio McLendon

第22位
"If I Ain't Got You (Live)" Maroon 5

第21位
"Baby" Justin Bieber featuring Ludacris

第20位
"Shutterbug" Big Boi featuring Cutty

第19位
"夏の光" キリンジ

第18位
"Billionaire" Travie McCoy featuring Bruno Mars

第17位
"Champagne Life" Ne-Yo

第16位
"Enchanted" J.Cole featuring Omen

第15位
"Going Through Changes" Eminem

第14位
"Fuck You!" Cee-Lo Green

第13位
"雨天決行" 東京事変

第12位
"As We Enter" Nas & Damian Marley

第11位
"Victory" DJ Khaled featuring Nas & John Legend

第10位
"Made To Be Together" Trey Songz

第9位
"Cold Wind Blows" Eminem

第8位
"beat" aiko

第7位
"Drop The World" Lil Wayne featuring Eminem

第6位
"Beamer,Benz,Or Bently" Lloyd Banks featuring Juelz Santana

第5位
"Nothin' On You" B.o.B featuring Bruno Mars

第4位
"Power" Kanye West featuring Dwele

第3位
"Sex Room" Ludacris featuring Trey Songz

第2位
"Loving You No More" Diddy-Dirty Money featuring Drake

第1位
"Super High" Rick Ross featuring Ne-Yo


今年はわりとR&Bが豊作だった気がする。Jamie Foxxの新作は好かんかったけど、あとは軒並み良盤だったのでは。
そんな中、今年の第1位はRick Rossの"Super High"になりました。やたら聴き込みましたな。アルバム直前のミックステープにも入ってたし狂ったように聴きまくりましたよ。アルバムには不満があったけど、この曲は最高です。
ってか昨年もフィーチャリングNe-Yoが1位だったな。

2010をまとめると、発売アルバムの絶対数が少なかったことが痛いですね。クオリティも全体的に物足りなかったし、谷間の年だったんでしょう。

来年期待したいのはDreとSaigon。どっちも永遠に陽の目を見ないままshelvedされると思ってたから、どんな内容に仕上がっているか非常に楽しみであります。
特にSaigonだね。溜まりに溜まったエネルギーを彼がいかに爆発させるか、今からワクワクしてます。
Just Blazeが総監督を務めるだろうから、相当強烈なバンガー揃いの一枚になってくれてるはず。
しかし、収録確定の先行カット"Come On Baby"って2006年の曲だよな。いくら何でも古すぎるよ……そりゃ確かに凄い曲なんだけどさぁ。

そんな感じでしょうか。
ご清聴サンクス。来年もよろしく。