Big Sean "Fire"

アルバム『Hall Of Fame』は印象が薄かったですね。ファーストほど惹きつけてくれませんでした。
あと今年のBig Seanで言えば、やはり"Control"ですかね...

まぁ、でもそんな中、僕はこの"Fire"という曲はすごい好きです。
Kanye West"Glory"にfun."We Are Young"のアンセム感を合わせたような、そういうエモーショナルな作りになっています。
この人は下手に繕ったりせず、ありのまま等身大のリリックを書いてくる人だから、こういう成功までの葛藤とその成功を手にしての感謝とかそういう心を描いたリリックにしてもらうとホント感動的なものに仕上がるんですね。
ラッパーはカッコつけたがる人種だから、どうしてもそういうありきたりな感謝とかは敬遠して、もっとツンツンしたがる節がありますが。
Big Seanはわりと素直に感謝を表現できる。MCU宮沢和史さんによる名曲"ありがとう"みたいな曲をBig Seanは作れる。これはなかなか得難い個性だと思います。
この曲を聴けば、なんか嬉しくなりますよ。別に赤の他人なんですけど、おめでとう、成功してよかったね、これからも頑張れよって、思わず声かけたくなるような。

元々スキルも十分優れているし、フットワークも軽く外交も上手いラッパーですから、まだまだこれから先のキャリアも普通に期待してますよ。
とりあえずは、いいプロデューサーにトラックを作ってもらいなさい。それに尽きる。