スピッツ "潮騒ちゃん"

タイトルからして面白そうですが、この曲はホント素敵なアッパーで、スピッツならではのトゲトゲっぷりと、その一方で優しくてかわいいサビが映える名曲。
昔の曲マーメイドに似ているとかいう細かい話もありますが、この潮騒ちゃんは本当に素晴らしい。
「半端にマニアな寒村で初めて舐めた蜜の味」は2013年を代表するパンチライン of the yearですね。マサムネさんは凄すぎる。

願わくば、この人にはスピッツだけでなく、他のアーティストのプロデュースもたくさん行ってほしいと思います。
マサムネさんの外部プロデュースといったらPuffyぐらいしかないんですが、その時の2曲"愛のしるし"と"恋のエチュード"がこれまた名曲中の名曲なんですね。
さっきも申し上げた「トゲトゲ」と「優しくてかわいいサビ」、これが女の子に最高にはまるんです。マサムネさんがプロデュースした曲を女の子が歌うと、もう超かわいくなるんですね。
だから僕が望むのは、ぜひアイドルのプロデュースをひとつお願いしたいということなんです。
アイドルといっても某48には歌ってほしくないです。あんながっついた人たちが歌っても全然かわいくない。
いつかマサムネさんには、アイドリング!!!の曲をプロデュースしてほしいなぁなんて思ってます。あの子たちの綺麗で可愛らしいユニゾンと、マサムネさんのツンデレみたいな楽曲は、最高に相性がいいはずです。ぜひいつか。





↓いい動画がないし、テクニックも足りず申し訳ない...
http://www.youtube.com/watch?v=-ZWuL7nL_xs&t=32m48s



↓こちらも名曲。大名曲