開幕戦のスターターになり、デビュー戦でダブルダブルを記録することの凄さ、わかります?

www.youtube.com


この動画を上げてくれているFreeDawkinsっていうアカウントは、NBAの動画、特に個人をフィーチャーした動画を上げてくれる人なんです。
試合のフルハイライトならXimo Pierto、個人のハイライトならFreeDawkinsっていう感じで、非常に有名なアップローダーです。
そこに八村塁が取り上げられていることの凄み。日本人がNBAの舞台に立っていて、闘えていることの凄み。こんな日が来るなんて。
3番で出場したらしいね。スモールフォワードで今後も進むのであれば、よりスリーポイントの必要性が出てくるだろうし、錚々たる猛者たちを相手に攻守によりタフでタイトなプレーを強いられると思います。死ぬほど大変でしょうが、夢も希望も無限大、伸びしろも無限大。
まずはハッスルだね。今日みたいにリバウンドが二桁乗ると非常に印象がいいと思う。泥臭く、汗をかいていこう。