Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME #1


いやぁもうね最高。最高すぎる。これ以上ないくらいに最高でした。
DAZNに加入している方はぜひ見て欲しいです。本当に最高。


もうこの企画が発表された瞬間から楽しみで楽しみでしょうがなかったのよ。
あの篤人の喋りが30分も聴けるなんて、わくわくが止まりません。


天才の言葉って突き刺さるんだよね。胸の奥底まで染み渡ると言いますか。
真理をはっきりと理解し捉えているので、核心に迫る言葉を授かることができる。
しかも篤人はボキャブラリーも豊富だし思いやりもあるので、手を替え品を替え、様々な方向と角度から知識と知恵を表現してくれる。
僕たちは幸せ者ですよ。天才のおかげで真髄に迫れるのだから。
もちろん真似はできませんので、天才と同じようなアプローチで真髄に辿り着くことは出来ない。流石に。
でも真髄とは何か、どこに真髄があるのか、その姿や形も教わっているので、各々のやり方で、各々のステップで少しづつ近づくことができる。
教えてもらってなければ間違った方向に進んでいたかもしれない。下手したら目標があまりにも漠然とし過ぎていて踏み出すことすら躊躇っていたかもしれない。
天才は勇気を与え、正しく導いてくれるんだ。すごいね。ありがたいね。
サンキュー篤人。いつも本当にありがとう。感謝してもしきれません。同じ時代を生きることができて、本当に誇りに思います。幸せに思います。ありがとう。


サッカー好きにはサッカーの真髄を教えてもらえる番組。
内田篤人好きには篤人の顔が30分近く映り続ける番組。
完璧だ。これ以上何を望む。




追記:10月6日
この初回放送がYouTubeに無料でアップされましたので、未見の方はぜひぜひ。
www.youtube.com