椎本邦一という男

www.youtube.com
めちゃ長いですが、アントラーズファン必見。めっちゃ楽しいよ。
柳沢敦に始まり、小笠原満男中田浩二本山雅志興梠慎三内田篤人大迫勇也柴崎岳昌子源植田直通、安部裕葵、上田綺世、荒木遼太郎といった錚々たるメンツを担当した伝説のスカウトが椎本邦一。
ちょっとしたエピソードトークが宝石だらけでたまらない。
椎本さんのスカウトマン人生がそのままアントラーズの歴史そのものなんだよね。椎本さんの豪放さと繊細さ、厳しさも優しさも全て、アントラーズそのもの。
岳と大喧嘩した話を楽しそうに思い出したり、昌子源の発掘秘話とか、宮市亮&ヴェンゲルの話とか、綺世に発破かけたり、この愛こそがアントラーズ
長生きしてほしいなぁ、椎本さん。


椎本さんの後継者って考えた時、人を見る目とか人間関係構築とかを考えた時に、一番近いのは篤人かなぁとか思ったけど、篤人がスカウトやるっていう絵は想像しづらいよね。
それに篤人はシャイ要素があるんで、またちょっと変わってくると思う。
性格の近さと人情味っていう観点で言えば、浩二か源かなぁって思ったけど。
でもあいつらってちょっとぶっ飛んでるからな。気が利かない人間ではないけど、たまに手を抜く感じもあるから。
やっぱり椎本さん唯一無二。ありがたいね。もっともっと感謝。