ちなヤク集合

いやぁとりあえず勝てて良かった。
www.gorin.jp

  • 職場で最終回の攻撃を見守っていて、ムネが打席に入った時はやべぇなぁと不安いっぱい。少し甘く入ったストライク2つを見逃した時は死にそうでしたが、追い込まれてからはバッティングのスタンスを変えるのがムネのやり方。粘り強さを信じるしかない。一緒に観てた先輩に「半速球が来たら打てます」と宣言していたこともあって、「しょぼいボール来い、しょぼいボール来い」と強く念じていると、ちょうどやってきたのが5球目のチェンジアップ。コースは低めで甘くはなかったが、キレはないし、このスピード帯ならバッチリ合う!!! ライト前へと弾き返す気合のタイムリーヒット。反撃の第一歩となった。世の中、なんでもゼロからイチにするのが一番大変なのよ。ほんとよくやった!!!
  • ムネのタイムリーを観戦中いつものクセで「3人帰って来い!!!」と叫んでしまい隣の先輩に笑われるシーンもあった。今考えると笑える
  • 哲人もボチボチ。テクトからの本塁憤死はしゃーない。最後のセンター前ヒットも良かったし、ここからよ。これからもっと大事な瞬間がやってきて、そこでクラッチ力を発揮してくれたらいい。
  • 哲人とムネは本当に特別な存在。勝負を決める場面まで無事にいてくれたら、掴み獲れる。



うちのふたりが、いつもどおりの、すろーすたーたーで、ひやはら(ひやひやはらはら)させてもうしわけありません。
 
やればできるこ、ほめてのびるふたりなので、みなさん、これからもさいごまでよろしくです。ないす、ぐっばいうぃん。
by つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba





あとぜひ読んでほしい記事がありまして。こんなにも全面同意できる文章に出会えるなんて幸せすぎますね。
wpb.shueisha.co.jp

そんな未来のエース奥川くんにメッセージをぜひ!
「背負わせて申し訳ないですけど、投手陣さえ整備できれば......というのは私たちファンの長年の願いであり、希望。だからこそ、ドラフトで高津監督がくじを引き当てたときの喜びは言葉にできなかったほど。
後半戦は皆さんバテてくると思うので、若い奥川投手の力はますます必要になってくるはず。先輩方が終盤に追いつかれてしまうこともあるかもしれませんけど、そこで腐らずへこたれず、ヤクルトスワローズを何とぞよろしくお願いします」
by ヤクルトファンを骨抜きにする"燕の若きエース"! 「奥川くんかわいい」問題を考える - スポーツ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]